ガンダムのハマり所といえば何処だろう?  

例えば仮面ライダーなら変身や必殺技それからバイクの様な真似したい!ハマり所がある
そう考えると、ガンダムは、特に技名を叫ぶわけでもなく単純にロボットや宇宙?
いや!それだけでは無い!!


映画【トップガン】でもそうだが、まず、発進シーン!

「アムロ、行きまーす!」ドゥフューーーーーーゥ~・・・
ここだ!! とにかくメカ系はまず発進シーンが大事!!



残念な事にゲームなんかでは、ここが解っていないのかなんなのか・・・
殆どか完全に手抜きである・・・ここが大事だというのに・・・


それからこれ!合体シーン!!


ガンダムでは合体、Zになると変形
こういったシーンが見る人を魅了するポイントなのだ!!


ん~w 言ってて熱くなるね~www

ガンダムは良いとこ撮りw 発進 合体 コアファイター変形等
ガンプラ等のおもちゃで再現したいシーン盛りだくさんだよねw


因みに個人的に好きだったのが! シールドの覗き穴から覗きながらの射撃!
どんだけカッコイイんだ!!と小学低学年で思ってたw