ガンプラビルダーズワールドカップ2011

午前中は、祖母を病院に検査のため連れて行きました
そこで流石だ・・・と思わせるお年寄りの会話がw
基本お年寄りばかりの待合室で、祖母が検査中いすに座って待っていました
すると、後ろに座っているお年寄りの会話で
「この前処置がずいぶん長いものだから、家族は私が死んだと思ったみたいで大変だった」
その返しに
「私はこの前20時間昏睡状態だったわよw」
すげ~w お年寄りにとっては、普通の笑い話なんだw


ということで、検査もおわり帰って即効塗装開始です
ここで、また一つ勉強になる事があります、この前缶から瓶に移しておいた
つや消しトップコート(うすめ液で約2倍に薄めてあります)を吹き付けると
・・・何か微妙に白く濁ります  しかも、結構手間のかかる
あの白ラインの入った円盤部分がです ^^; も~~~~~!!!
ガッツリ凹み機能停止にw

 どうしようかな~何か有るんじゃないかなと検索してみると、天の助けが
つや消しトップコート失敗←で検索すると、リカバリー方法が3種類ほどありました
① 削る ② うすめ液をエアブラシで吹き付ける ③ 光沢トップコートを吹きつける
この内②を試してみると、完璧にリカバリー出来ました ^^d
この方法があるなら、多少湿度高くて かぶり そうにな日でもアクティブに塗装
出来るかも?


一ヶ月位経ちましたが、ようやくHGUCアッシマー2体の内、1体がラストスパートです
あ~w 早く組み立てたい ^^