ガンプラビルダーズワールドカップ2011

ほんっとに久々のガンプラだったので、もう色々ありました
特に円盤部分、このアッシマーは変形するのも間接等、微妙な調整が必要の様で
各部位動かすにもパーツ同士の接触がおきやすい、しかも結構角ばってるw
何度修正を入れたことか・・・

とりあえず、上半身はこんな感じになりました
HGUCアッシマー:上半身

HGUCアッシマー:上半身背面
頭と肩の位置がめっちゃ近いんですよね~・・・  動かすの怖いw

こうして見ると、円盤になるため腕が太い、このボリュームが何だかカッコいいです
Hアイズに貼ったホログラムシートが想像以上に光を拾うので、多少暗くても
 発光している様に見えて、表情が出る気がします

スネと脹脛は、合わせ目を消しました
HGUCアッシマー:足
若干苦労したのは、側面のバーニア塗装、角が丸みがあり、小さいので
マスキングテープを使うと面倒そうだったので、マスキング・ゾルでやりました。



しかし、今更ながら、このアッシマーを完全変形で 1/144 で形にしたバンダイ
やっぱスゲー 自分の中のイメージだと 1/144 は一個300円、単色で
接着剤が乾く前にうっかり動かすと、特に肩の付け根がボロッととれて
何回もやってるうちに諦めるといった物でした
それが今じゃ、このクオリティー、リアルタイムのオンエア時に欲しくても
無かった物が今になってこのレベルで商品化されたら
思わず買ってしまう大人が大量に居てもしょうがないですよねw 
やるな・・・バンダイw


そういえば、Zガンダムのオンエア当時も1/144アッシマー買いましたよ
小学校高学年、買って帰る途中、女子に見られて「まだ、ああいうの買うんだw」とw
急に回りが大人ぶりはじめ、困惑した時期ですw 家について早速開けると
ちっちゃい MA形態が入っていました、変形しないんだと解り悲しかったです。