1/144 MSハンガー

パーツの切り出しも終わり、とりあえず一個組み立ててみました
MSハンガー1
アーガマやラーディッシュで見られたMSハンガーです
例のごとく雑なつくりではありますが、十分テンション
初めは、アーガマの格納庫かカタパルトデッキを作ろうと思ったのですが
ちょっとデカイ物ばかり作っていて、塗装ブースからはみ出して大変だったので
今回はハンガーのみにw
MSハンガー2
床はリックディアスも置けるようにサイズを設定しました
ジムⅡが今月だと勘違いしていてw 当初何個かジムⅡを作って
並べようと思って、サイズもジムで考えていたのですが
それだと、リックディアスの足がはみ出てしまう事に気付き
パーツ切り出し直前で修正 [emoji:v-11]
MSハンガー3
見えずらいですが、何故かどうしてもココだけ拘りたかった
床が素材そのまま使うとツルツルで、網目模様にしたく
色々考えたのですが、1/144なので模様の細かすぎに困り果てました
ん~~~っと窓から外を見ていたら良いものが目に飛び込んできます
網戸の目が丁度よさげではありませんかw
そこで網を手に入れ、ギューっと押し付けると
綺麗な網目が付きました、パーツの縦横に対して
網目が斜めになるようにすると良い感じです。


結構な数のパーツを切り出したので、合間を見て少しづつ組み立てて
後は塗装したいと思います。