この2日間デカール貼って乾かして
トップコートして乾かして
組み立て前の内側塗装して乾かして・・・
何となくブログ更新する画像が無く
何か、何か・・・チョイストレスでしたw
HGUC ジムⅡその3
今思うと、その作業撮れば良いじゃん
って思うけどw あとZガンダムが
最後にもう一波乱あり、テンションも下がりそうに
しかし!持ちこたえました

原因が何なのか、色々考えたのですが
まず何があったかというと、胸の黄色いバーニアの塗装が、いつまでも緩く
掴むと指紋どころか、表面の塗装そのものがずれる状態でした

今までそんな事無かったのに、新しく買い足した
プラカラーをフラットベースを足さず使ったためか
正確には解らないけど、とりあえずもう一機の
パーツを、調整した塗料で塗装しなおし現在乾燥中です ^^;
朝、組み立てして撮影開始予定です。


ってジムⅡの記事でしたw
現在、内側の塗装が終わり、合わせ目消しのための組み立て作業
パテによる必要の無いスジ消し、つま先のディテール消し
つま先は後で設定画通りスジ彫りしなおします


スカートの裏打ち
ジムⅡ(エゥーゴ)用プラカラーも
全色、色の調整が終わりました
白の調整って難しいですよね、 薄く色を付けたい場合
足した色が少なすぎると、塗装した時解り難く
足しすぎももちろん駄目だしw

このキットで一番引っかかるのが、これ
HGUC ジムⅡその4
何で肩のスラスターが二つに分かれてないのか
確認した所、ガンダムUCのジムⅡも二つに分かれてる
ここ中央で仕切るのって難しい事なの?w
、、という事で、プラ版を加工して仕切り板を作る
スラスター内壁は外側が広がっており、右側に切り出した
パーツの様に曲線にしなければならない
3機分、計6個作り接着、しっかり乾燥するまで待つ

ガンダムUCのジムⅡ、よく見ると足のスラスター
スカートのお尻部分等、違うことが解った
それはそれで、ちょっとだけ改造が必要という事で
楽しめそう ^^d