先日プラ版で追加した肩スラスターを分割する板、そろそろ接着具合も良いかな?
と言う事でサンディングスティックでささっと表面を整えました


HGUC ジムⅡその8

良い感じに出来たと思います、それにしても、やっぱりサンディングスティックの
切れ味というか削れ味?はすばらしいですね、あれからずっと同じ所を
使っているのですが一向に目詰まりを感じません

この肩が終われば、@は合わせ目消しが数箇所と、スカート裏打ちの
表面処理位なもんです、ここ数日怠けてましたが、もうちょっと頑張って
他の作りかけにも手を出す時間を確保したいです
ゼー・ズール発売前までに

胸部とランドセルに比較的大きめのセンサーがあり、Hアイズも加工しやすい ^^


HGUC ジムⅡその9

胸部塗装前に、センサーに使うHアイズの、サイズを合わせておく
付属しているシールを型にして切り出し、実際に取り付けながら
微調整を済ませました、Zガンダムはビームライフルに、この改造を行いましたが
機体本体には丁髷以外、特にセンサーが無く少し物足りなかった
Mk-Ⅱの胸部センサーはサイズが小さく、切り出しが大変そうです
このジムⅡ位のサイズが一番良いですねw


HGUC ジムⅡその10

足の塗装が完了した、他の部位は基本単色なので
塗装が楽そう  しかし最近マスキングゾルの
調子が悪い気がする、これも5年・・いやもしかしたら
10年近く前の物だから、劣化しているんだろうか?w