ガンプラ WAVEバーニア

ちょっと新たな改造・・・といっても自分にとって新しいだけw
他の改造されてる方は、定番お手軽改造らしい  に挑戦したくてパーツを買ってきた

近くの模型店、これまで、足を運ぶたび、欲しい工具や塗料が無いし
サバイバルゲーム用品がメインなのか、その常連がず~っとレジ前で
ダベッテルしw 何にも無いな~と思ってたんだけど
こういった改造パーツは種類が豊富だったwメタルパーツは無かったけど


WAVEバーニアフラット正方形

そして、まぁこれが良いかな と買ってきたのが、これ
WAVEバーニア フラットの正方形、以前、とりあえず
買い捲ったらしいパーツがいっぱいあったんだけど
正方形が無く、久々の買い足しです

初挑戦の改造、たぶんこの辺のパーツで良いと思うんですが
ん~とりあえず今日は、これを使って改造してみたいと
思います、また後で作業過程を更新しま~す ^w^)ヾ

WAVEバーニア フラット正方形を使って手首カバーを作る
まず、通常の手首のサイズにあったWAVEバーニアを選び
ガンプラの手首側をくりぬく、今回とった方法は
ピンバイスでくりぬく部分の内側に穴お開けていき
一周開け終わったら、カッターで手首部分を切り取る
慎重にWAVEバーニアを合わせつつ
切り取った手首の穴のサイズが合うまでデザインナイフで
削っていく、丁度良い感じにバーニアがハマルとこんな感じに


a6a1ef03.jpg


後は、バーニア中央に穴を開け手首が入る丁度良い大きさまで広げて
周りを綺麗に整えたら出来上がりポイ

色々な人がこの改造をやっているのは、以前から見ていたのですが
やった事が無い改造は、自分にとって未知の世界
「いや、手首ってそんなに変わるの?」と思っていたのですが
相互リンクさせてもらっている、たまご♪たまごさんもやっていたので
質問してみたら、何だか良さそうで簡単にできるとアドバイスを貰い
今回挑戦してみました、思ったよりアッと言う間の改造で
手首の見た目も良い感じです ^^d 

この、ガンプラ 手首カバーに今回使ったのは
WAVEのU・バーニア フラット 正方形なのですが
たまたま自分が思い付いたのが、このパーツだっただけで
もっと良いものがあるのあもしれません、
「こんなのあるよ~」とかこれ以外のお勧めありましたら
コメントにてアドバイスよろしくお願いします