もっと塗装に力を入れたい! エアブラシのハンドピースが
シングルアクション一本しかない自分が、もう一段階進むために
資金が無い中 選んで選んで選んだ次の一本がコレ!


a6b2aac0.jpg


因みに
(下に見えてるのはプラ版 プラ版ってタミヤのを買うのは初めてなのですが
デカイw 嬉しいデカさです、ただ今回1mにしたのですが
1/144のディテールアップには厚いかも?)

3e8a7b4c.jpg

エアブラシ・ハンドピース
今までは、タミヤのコンプレッサーとセットだったこれ
シングルタイプでカップも取り外し出来るタイプです
口径は0.3m、これ一本で全ての塗装をしてきました。
(トップコートは3000円位のを専用に買いました)


c42b0ae8.jpg

コレが今回のメイン
GSIクレオス ロコンBOY FWA ダブルアクションタイプ PS267
口径0.2mでカップ一体型ですe44ad25f.jpg

中身はこんな感じ


cefba362.jpg

コレを買う時、一番気になったのが、コンプレッサーがタミヤ
ハンドピースがクレオスで取り付けられるのか?というところ
色々買う前に調べたのですが、アダプター的な物も付いてくるので
大丈夫との事、この言葉を信じイメージ何かアダプタを付けて
接続なのかと思っていたのですが、実際やってみたら、この様に
直接接続出来ました  付属のホースとアダプタは
エア缶に繋ぐ場合に使うみたいです


b754b473.jpg


今回、このハンドピースを選ぶにあたってのポイント
1/144サイズのガンプラにグラデ塗装する際もうチョイ細ければ
という場面が多々あった  かと言って専用じゃなく
オールラウンドでも使いたい、先端は近接戦闘に良いらしい王冠タイプ
カップ一体型でメンテナンスが楽と言う点
そして良く見るダブルアクション、以上を考慮したところ
GSIクレオス ロコンBOY FWA ダブルアクションタイプ PS267
に決めました、持った感じ、今までのタミヤのハンドピースより
重いです、が日本人は重い銃の方が当たると言いますしw
たまに、「え?wまさか一本で塗装してんの?w」と
バカにされることもあったので、大満足の買い物です