相互リンクさせてもらっています
ツヨさんのブログ:ガンプラパダワンT
ジムⅡ
を作り始たとの事、カラーリングとか
どんな感じになるか楽しみですね


ガンプラ HGUC ジムⅡ(エゥーゴ)

さて、こちらのジムⅡといえば・・・
bd51a552.jpg

早朝、昨日塗装した下半身の間接パーツ(3機分)
それにトップコートを済ませて乾燥中
そして、初期の段階でパテで埋めておいたスカート部分
そろそろ、コイツをちゃんと加工しなければw
HGUC ジムⅡその21
多めに盛ったパテ、削るのが大変でしたw
てかパテでスカートの裏打ちすると、紙ヤスリの消費が激しい
そして粉が軽いのか、めっちゃ飛び散ります
お尻の部分T字型にふんどしがあり、ヤスリかけるのに邪魔
次回作からは、スカートの裏打ちはプラ版でやろうかな
チョッパー2もあるしw
気泡を瞬間接着剤で埋めてちょっと休憩します

見た目は殆ど変わりませんが、昨日の瞬着気泡埋めから表面を平らに整えてるところ
お尻のパーツ、パテを削る際ついてしまった傷と気泡をもう一度瞬着埋めという感じ

fe17af9b.jpg


左右のパーツに若干影がみえますが、ちゃんと瞬着で平らになっています、後はスジ彫りの
デザインなんですが~・・・どうしようかな、今から参考画像探しまくり観まくりですw 


目に来ますw
とりあえず、スカート前面パーツのスジ彫り

4d6fa3ae.jpg


ん~色々考えたんですが、自分の作っているジムⅡ全体を見た感じ
コレ位シンプルなので良いかなとw 思いつかないってのもありますがw


横に0.3mタガネで、縦に1.0mタガネ
つま先も、こんなディテールだった気がしますが、自分の場合埋めちゃってるんですけどねwつま先w

ちょっと休憩して、元気あれば両サイドもやってしまいたい