機動戦士ガンダム ガンプラ プロトタイプガンダムMk-Ⅱ

中断前までは、ボディーはこんなもんかな~とw
後は塗装で下半身行こうと思ってたのですが
ジムⅡを作ってる間に工具も改造手段も増え、更に
初挑戦していきたいプラ版を使った改造もしたくなって
上半身の再改造に取り掛かりました


ee8b7d4b.jpg


これが中断前に改造をした状態、首を延長し肩甲骨に
アレックスのダクトを移植しました


ba3ed09e.jpg


プラ版を使うと言う事は、そうですw
チョッパー2の出番がやってきたのです台座に付いているメモリは
インチなので、定規を当てて長さをm単位で調整し左からガイドを当てます


ad84cd79.jpg


0.5mプラ版を使用、3.5m で一本切り出し
更に 3.5m で分割 ガイドを固定してしまえば
後は計り線を引き定規をあて慎重に切るなんて作業はありません
サクサク刃を下ろすだけです、イメージよりかなり楽チン


2ea0130f.jpg


ピンバイス2mで穴を開け脇のディテールアップに使います
後方にも同じ様に切り出したプラ版を追加


efdcd7dc.jpg


KOTOBUKIYAのマイナスモールドをはめ込んだ所です
ん~物足りませんねw 接着剤が乾いてからスジ彫りも加えようと思います
因みに爪は白い所があると切りたくなるタイプですw


96c39ce5.jpg


ダクトにもKOTOBUKIYAのバーニアを追加
この狭い部分を削るのに、そう!ガイアノーツの
スーパースティック大活躍 今回はオリジナル要素も入れていきます
とりあえずここまでw ご飯食べて休憩です

気付いた人も居るかもしれませんが、画像が綺麗になったの
解りましたでしょうか ? ちょっと調べたところ、携帯撮影テクニック紹介等
色々ある中、携帯の設定を変える事を始めてやりましたw

基本説明書みません・・・w 今回変えたのは、画像のサイズという所と
デジタルフォーカス ← これが見当たらないのですがスマイルレベルコレを変更
(もしかしたら違うかもしれないw)
画像サイズを最大にすることで画質が物凄く良くなりました
今まで何もしなくても800万画素なんだと思ってたw
設定を変えないと駄目なんですね、ジムⅡ完成後の撮影する前に
何で気が付かないかな、自分w