ラテックス手袋

ガンプラを塗装する際、パーツを持つ手まで
塗装してしまわないように
00c6c1f0.jpg

ドラマでよく見ますねw お医者さんがつけてるあれですw
塗装から手をまもるのはもちろん
塗装後にツールクリーナーを使う時、手にクリーナーが付くと
油分を失い指先が割れてしまうのを防ぐためにも
手袋はあった方が良いと思います、ラテックス手袋だと
非常に手にフィットするので、素手と変わらない感覚で
作業をすることが出来ます。


b36bb2a6.jpg

今回は消耗品の補充も多いw
何年ぶりでしょうか、塗装時に使うラテックスの手袋を補充

de8b4dca.jpg

バーザムの塗装中、最後の最後できらしてしまって
本当に最後のトップコートなんかは1枚だけだったので
片手だけ手袋して作業してましたw

やっぱり手にぴったりフィットして、蓋を開けたり
パーツを持ったりする時、このグリップ力に慣れると
他のビニール製の手袋とかだとツルツルしてしまって駄目でした

たかが手袋ですが、コレがないと、塗装中はもちろん
塗装後にメンテでクリーナーを使う時、直接手につくと
皮膚が割れたりしちゃいますから・・・

これでやっと 捨てサフできますw