タミヤ エアーブラシ HG Sファインエアブラシ 74514

第一弾届きました ♪
まだ使ってないのですが、とりあえず第一印象です
ac8e9d05.jpg

箱の画像見たこと無かったんで、実物を見て意外なイメージw

eccb4e4a.jpg

中を引き出してみると、こんな感じ、プロコンと内容比べると
スプレー缶に接続するためのアダプターとホースが付いてないです
(まぁ無くても問題ありませんがw)

このSファインエアブラシのレビューでは、兎に角軽くて
取り回ししやすいとありました、なので実際に持って比べてみました
確かに、持った感じ軽いと思います
使用しての感想は、また使ってみてから書きます
5fc472f9.jpg

現在使っているハンドピースは ↑ この4丁
右上:クレオスのプロコン、ダブルアクション0.2m
   メイン塗装用 使い心地抜群、洗浄も楽チン、超お勧め

左上:今回買ったタミヤのSファイン、ダブルアクション0.2m
   下地塗装用 クレオスとの使い心地の差は今後検証

右下:タミヤ スプレーワークベーシックエアーブラシ0.3m
   トップコート用 最初に買い足したハンドピースです
   塗装用をトップコートに使うと、若干色が付いてしまったりします
   なのでトップコート用に安い物をと探すとコレがありました
   amazonだと2500円程度です、現在売り切れでショップ出品
   しかありませんでした、自分の地域では、店頭販売してる所が
   無く、意外と手に入れにくいのかも?
   細吹きはん~微妙(できない事ないけどw)でもトップコートや
   サフに使うなら性能十分です、お勧めです!

左下:タミヤ シングルアクション0.3m
   サフ用 今まで良く頑張ってくれました、今後サフ用に昇格ですw
    amazonで現在5000円程度でしょうか、悲しいかな
   他の3丁と使い比べてみて、値段や使い心地から判断して
   買い足す候補には・・・入りません