グルーガンが気になり買って来ました


e6de0ec7.jpg


まず、グルーガンって何ぞや ?!とw

何か電源コード着いてるし・・・当時すでにヒートペン注文済み
同じ様な事出来ちゃったら、こっちの方がいいんじゃ と不安にw
速攻で検索しましたw 


簡単に言うと棒状の樹脂を熱で溶かし、ノリとして使うという事
ん~なるほど 熱で溶かすというのは一緒だけど
ランナーを溶かし直接ペンで盛り付けるヒートペン
グルースティック7mを挿入し溶かして先端から出すグルーガン
作業の幅がちょっと違う感じみたいですね


ダイソーで315円か・・・ヒートペンあるし、今の所いらないか・・・
思っていたのですが、今日のライブドアニュースか何かで
ダイソー商品で買っておいたほうが良いものみたいなのがあって
そこにグルーガンseriaなら100円で買えるぞ、という書き込みがあった
seriaって何処でもあるお店なのか? と今度はそっちを検索w

なんと100円ショップで我が街にもあったw 全然しらなかったよw
それに加えて、グルーガンを使っておゆまるをお湯を使わず使いたいという
投稿を見て、おゆまる専用に100円なら買ってこようと思い早速2個買ってきた
これでワザワザ作業スペースから離れて、お湯を沸かし おゆまる を
みたいな作業が省けると思うと、良い買い物だと思います
因みに手芸コーナーで地味に置いてありましたw



一度使った おゆまる を再度使おうと思うと
グルーガンに入る形状じゃないので、お湯を使うしかありませんが
型として残さず、再利用予定の おゆまる は暇な時に
形整えておくとかすれば良いかも?


実際に使ってみた記事は、バーザム おゆまるで複製した頭部の微調整