機動戦士ガンダムUC ガンプラ デルタガンダム

先日、このブログでもチョットだけデルタガンダムの話題が
コメントで出ていました、ただその時点では
このMSについて自分は何も知らずw 何なのか調べてみる事に



進化の経緯は、左から百式 > デルタガンダム > デルタプラス
ガンダムUCのゲームに登場するMSで、本来そうなるはずの
変形機構まで完成させた百式 = デルタガンダムなんだとか

まぁガンダムには付き物の後付なんですが、正直な印象・・・
(あくまで個人的意見です)
後付のシナリオは、ちょっといただけないw
理由としては、これδ計画って事にしてるんですが
いやいやwζ計画の中で出来たのが百式だったのではw
百式までδ計画ってされるのは、納得いかない
そもそものζ計画がZガンダムという完成形を見ているのに
同じ結果出すために百式を再設計ってのは・・・
Zガンダム生産した方が安いし早いんじゃ^^;
いや・・そこは、Zが高すぎて、安く同じ能力のMSを
量産するための再設計なのか・・書きながら自己完結wわからんけどw

単純にδ計画とか百式の完成形って言われると 無し
自分なりに良い方向に後付の後付シナリオイメージすると あり
もともと百式大好きなので あり [emoji:v-218][emoji:v-218]

ところで気付きましたか? ドラッツェの時もそうだけど
このデルタガンダムも何か高くないですか? デルタプラスの倍近くする
使ってるパーツの何がそんなに高額なんだろうか・・・