ランドセルに手を加えてみる


e92fa7e8.jpg

台座を他機体のパーツから流用してみた
ジョイントの新造、ディテールアップをして
ガンキャノンのランドセルにあるインテークを改造して取り付けた


eb434124.jpg

台座のカバー:むき出し過ぎても何か・・・と思ったので
申し訳程度の装甲を追加w



96cc4e03.jpg

スプレーミサイルランチャー:弾幕用武装という事だけど
240mmキャノン砲とどちらかしか装備できない




d239edb4.jpg

以上のパーツを組み立てると、こんな感じになりました

これにより、強化ビームライフルでの狙撃
240mmキャノン砲改での砲撃
スプレーミサイルランチャーカスタムによる中近距離での弾幕
ヘッドバルカン&パンチ&キック&投石等での近距離格闘に対応
ブライト艦長に怒られないように頑張れる機体になるはず



c7904085.jpg

ビームライフルもちょっと改造してみる!


63fa501d.jpg

従来より砲身を延長し威力も上げる事で
より遠距離からの正確な射撃を可能にしました
この性能を十分に活かすため、センサー類のパワーアップも施しました


当時から思っていたのですが、ガンダムのライフルより明らかに大きく強そう
ガンダムですら何だあれは?!とビビらせていたのだから
ガンキャノンはもっと怖がられても良いMSなのにな~・・・とw
初期段階ではパイロットも別に強いわけじゃなかったし
何ともギリギリ不運なMSw「当たらなければどうと言う事はない」が示すとおり
射撃が得意なパイロットじゃなきゃ、素人では
その性能を活かしきれて無かったということか・・・