先日、相互リンクにもありますツヨさんのブログ
ガンプラパダワンTにて紹介していた、100均のワニ口クリップを使って
持ち手を作るというのを見て、安いのと、家にも竹串あったので
さっそくマネて作ってみました
a1c4fbd1.jpg

100均へ行ってみると・・・祝日のためか車が行列w
外まで列が続いていました  中まで行くと、雪はだいぶ溶けたものの
車の並びが冬仕様で止めれる数が少ない、しかも一周したら
出ないといけないので、一代目の位置で車が出るのを待って
動き出すため、列になっているようだw ん~まぁしょうがない

そして発見、電球とかある場所に並んでました100円で12個か~ 安いw

10年位前、ワニ口のフォトスタンドを見つけて、コレいい!と思い
ガンプラに使っていました、当時ネットもしてなかったし、みんな使ってるのも
知らず、良いもの見つけた と思っていたのですが、次第にネットで
色々みてると、モデラーの皆さんが使ってたw しかも20本セットで
1000円前後とか、自分が使ってた一個100円と比べたらメッチャ安い
その後何となく買う機会無かったのですが、相互リンクの記事を見て
作ってみる気になれました 相互リンク様様ですね

結果、自分が今まで使ってた物より、クリップが小ぶりで、1/144には最適
非常に使いやすく安定感もあり、もっと買い足しても良いと思いました♪

詳しい作り方はガンプラパダワンTにて見れますよ




100円ショップでワニ口クリップを買う時の注意!

コレを使って持ち手を作るわけですが、使ってみて
やっぱり良かったので、買い足して来ました

早速中身を出し持ち手にしようと、クリップのカバーを外した後
どこかに落ちたりしてないか数えてみると・・・え?w
もう一回数える・・・再度数える・・・何度数えても26個ありますw

内容:小8個 大4個 計12個のはずなんですが
これを2パック買ってきて、何故か、小18個 大8個あります
+1個キャンペーンとか?

先日のクリップを数えてみると、やっぱり24個です
商品パッケージも何一つ変わりません、これが中華クオリティー

13個づつ入っていたのか、12個と14個だったのか
まさか多いと思わないので開ける前に確認しなかったので解りません

しかし、どうやら 当たり が存在するようですw
今回言う注意とは、良い方の注意で、数が多い物が
混ざっているっぽいので、一応数えて選ぶと良いかもしれません