劇場版Zガンダム 星の鼓動は愛 に登場したエゥーゴ所属のジムキャノンⅡです
前半の編隊組んでいる中にこのカラーリングがいました


71e5efdc.jpg


合わせ目消しと後ハメと・・・額を複製して塗装しただけなので
いつもより早く完成しましたw


ジムキャノンⅡ完成3

ジムキャノンⅡ完成4

ジムキャノンⅡ完成5

ジムライフルのセンサーが微妙なディテールで合わせ目も中央に入っているので
これをどうするか、各モデラーの処理の仕方が気になるところ


ジムキャノンⅡ完成6

頭も緑なのが特徴的なジムキャノンⅡ 塗ってみると なかなか良い配色で気に入りました


ジムキャノンⅡ完成7

ジムキャノンⅡ完成8

元のディテールだけでも充分かっこよくて、やる事ない機体w
ただ、キャノン砲がやっぱり 合わせ目消しが厄介 削り過ぎないように慎重に!


ジムキャノンⅡ完成9

ジムキャノンⅡ完成10

ジムキャノンⅡ完成11

旧式を使ってるといった設定の場合 使ってる武装で時代に合わせたり
ウェザリング等 汚しを入れて 使用感をどの程度出すか 非常に楽しめる
作り方が出来る気がします、劇場版はそういった意味で アイデアの宝庫ですね!