「リックディアスに乗りたかった〇〇中尉・・・」

地球連邦軍所属〇〇中尉は、愛機ジムキャノンⅡと共にエゥーゴに参加
宇宙世紀0087年、サラミス級に乗艦する彼の元に新鋭機リック・ディアス
完成のニュースが届く、明らかにスペックの違う機体に驚き、当然彼も
リック・ディアス配備の申請を出す、がしかし、機体価格も高いその機体は
結果を出した熟練パイロットにのみ乗る事を許された機体であった・・・

彼は頑張った!地道に撃墜数を稼ぎ、必ず生きて帰った
どうしてもリック・ディアスに乗りたかった・・・ゼダンの門での作戦参加時
撃墜数も10を超えていた彼は、もう一度リックディアスを申請する

程なくして、サラミスに補給物資が届く、整備班班長から「お前に荷物が届いてるぞ」
と連絡を受け、期待に胸を躍らせ格納庫へ急ぐ彼の眼に飛び込んできたのは
クレイバズーカであった、思わず「よっしゃー!!」と叫ぶ・・・しかし・・
俺のリック・ディアスは何処かと聞く彼への返答は

a0d6fc65.jpg

整備班班長が指差すその先にあった・・・


5660c35d.jpg

問答無用! 今はコレで我慢しろという無慈悲な回答であった・・・
10711674.jpg

そして彼は、今日もめげずに出撃する
ちょっと嬉しいクレイバズーカを持って
  
ジムキャノンⅡ 完成4

ジムキャノンⅡ 完成5

ジムキャノンⅡ 完成6

ジムキャノンⅡ 完成7

ジムキャノンⅡ 完成8

ジムキャノンⅡ 完成9

ジムキャノンⅡ 完成ディテール13

ジムキャノンⅡ 完成ディテール14

とにかくいい!!
デザインから何から めっちゃ好みの機体です
劇場版Zガンダムで この機体が出てきたのを見た時 絶対作りたいと思いました


ジムキャノンⅡ 完成ディテール1

ジムキャノンⅡ 完成ディテール2

ジムキャノンⅡ 完成ディテール3

ジムキャノンⅡ 完成ディテール4

ジムキャノンⅡ 完成ディテール5

ジムキャノンⅡ 完成ディテール6

ジムでフルアーマー設定のボディーという事もあり スカートの裏側が
非常にやりがいある 形と厚みでした!


ジムキャノンⅡ 完成ディテール7

ジムキャノンⅡ 完成ディテール8

ジムキャノンⅡ 完成ディテール9

チラリズムに力を入れています こういった場合 シイタケは非常に便利なディテールですね!


ジムキャノンⅡ 完成2

ジムキャノンⅡ 完成3

ジムキャノンⅡ 完成ディテール10-1

ジムキャノンⅡ 完成ディテール11-1

ジムライフルはネオジム磁石を使い 背面に取り付けました


ジムキャノンⅡ 完成ディテール12-1


  君は、時の涙を見る・・・