折角メッキ剥がしをしたので、仮組みしてみた
22187830.jpg

もう10年以上前に一度作った事はあったのですが・・・こんなに?!^^;
という印象ですw

もうw色々と違いすぎるw
一応HGUCなんですが、もう旧でしょこれw
そして色落とした所のパーツが見づらいw


今後のテーマと言いますか、未だに苦手としているスジボリ
これに慣れていくために、積極的に取り入れていく
8c0a56f0.jpg

と言う事でwちょっとだけやってみたw ハイキューパーツのガイドテープだと
透明なので貼りながらパーツに付けた、ポイントを確認できるのが良いですね ^^b
e5a156de.jpg

勿論スジボリ意外も頑張る!
どうしてもアニメのイメージで頭が固まっているため
なかなか枠をはみ出せない、バーザムの時は、はみ出す事を意識しまくったんですがw

また戻っちゃうんですよね、ジムでは影を濃く残すのを意識してやれたんですが
ジムキャノンⅡでは、また影の部分を減らしてしまったりw

この百式は、その辺良いバランスで作れたら良いなと思いつつ、進めていきます



やってて感じたのですが、このメッキ百式、メッキを剥がすと
透明なプラ素材になってて、これが接着剤で解けにくいというか・・・
なかなかくっつきません ^^; なんなんw どうしたらいいのw
67f57643.jpg

ハイパーカットソーで真っ二つにしてプラ版をはさみます
プラ版は良くくっつきます、ここで気になるのは、股関節のポリキャップ
これが固定していません、なので、中央のピンを少し残るようにカットし
画像のようにポリキャップの下が引っかかるようにし、更に固定するように
プラ版でストッパーを作り取り付けました
e0f3ea28.jpg

2mmの延長です、たまたま持っていたのがメッキ百式だったので
これを使っていますが、これから買う改造&塗装派の人は
メッキじゃない百式の方が良いかもしれません


因みに、触った感触もABS素材っぽく感じる・・・ けど 硬い
結構厄介なボディーですw