最近タマタマ同じ様な記事を見かけて、怖いと思ったので書いてみる

内容は、プレミア付き未開封カードを子供が開けてしまって
弁償しないといけないという話

遊戯王みたいなカードのもっと凄いやつみたいなんだけども・・・
MTGとかいうゲームの未開封だと、下手したら一袋1000万だとさw

これ未開封なのが重要で、開けてしまうと中のカードの値段になるので
ハズレカードだと・・・ねw 金額がまったく変わるらしい

別の記事では、1~20万程なんだけど、先にみたのが1000万だっただけに
めっちゃ安く感じるけども、いやいやw20万もデカイよねw
それをなん袋も開けられたら・・・血尿出るとおもうw

どの記事も子供つれてったら、勝手に開けちゃって・・・弁償・・・
という内容だった 


自分もガンプラをオークションに出すけども、国内の人対象です
しかし、このカードの様に世界で取引されて収集家も多いと
めっちゃ怖い、いや夢のある値段になるんですねw

お子さんのいる方は、よそのお家にお邪魔する際
本当に気をつけないと、とんでもない賠償をするはめになるかもしれない。。。


追記
今、自分の経験を思い出したのでw
プレミア付いてる物なんて、殆ど持ってないんですが
こんな経験をした事がありますw

そもそもちょっと良い物、お高い物を使う場所について

自分の場合靴だったんですが、良い靴も履いていく場所を考えないと
昔 合コンに行った時の話し、酔った女が自分の靴にたどり着くまでに
人の靴を踏みつけて八艘飛びしやがりやがりやがってwww

運悪く自分の靴、8万位する、大事に育ててた革靴を思いっきり踏みつけられた・・・

それ見た瞬間「オイ!!」って声が出てしまったw もうその後は女どころじゃなく
ずっと どうしてくれんだよ・・・ って靴の事しか考えてなかったw


靴の種類にもよるけども、それ以来、良い革靴は飲みの席には
履いて行っては行けないことを学んだ、痛い思い出w