KARABAの戦い・・・

宇宙世紀0087、エゥーゴの地球上での活動に協力する組織として結成されたカラバ
元連邦軍所属のメンバーが持ち込んだ機体や奪取した機体、後はエゥーゴが残していった機体
それらを整備、改修し使いまわしていたと思われる

その中にあった現地改修型の一機を紹介しよう !

952605f7.jpg


KARABA所属 現地改修型 ジムキャノン寒冷地仕様

これは雪原にて撮影された機体である
元々ジム寒冷地仕様だった物を、ジムキャノンに改修したタイプの様で
キャノン意外にも、装甲やセンサーの強化に加え、ビームライフルの変更が見られる



 キリマンジャロ攻略作戦! 状況開始!  


5055b2a0.jpg


`0´)ヾ KARABA陸戦部隊に発令
      キリマンジャロ攻略作戦、状況開始 !
      各MSは、随時出撃せよ !!


6fe216e0.jpg


整備班 班長「準備が出来た機体から、どんどん出せぃ !」
        「ビームライフルの予備パックを忘れんなよ~ !」

65d5e702.jpg


パイロットA「コースクリア! A中尉、ジムキャノン、出るぞ!」

9d681e15.jpg


デ~テ~デテテテ~ ♪ デ~テテ~テテテテ~ ♪


寒冷地ジム完成16

寒冷地ジム完成17



寒冷地ジム完成2

今回、足首のシリンダーは、メタルパーツではなくプラ棒から作りました
可動式なので足首の動きに対応出来るようになっています

寒冷地ジム完成3

寒冷地ジム完成4

センサーやバイザーには、マジョーラ セイファートを使っています
ギラっとした色の変化を楽しめます

寒冷地ジム完成11

寒冷地ジム完成12

寒冷地ジム完成13

寒冷地ジム完成14

S立ち加工、猫背になっています、チラ見せでメッシュチューブを追加

寒冷地ジム完成15

寒冷地ジム完成31


寒冷地ジム完成5

寒冷地ジム完成6

初投入のTRデカール ゴールド
ナンバーリングのデカールです、これすっごい良いです
余白0でしたw 最初見たとき、台紙との境が解らなくて あれ?余白は?
と困惑w 余白無しなので 本当に綺麗に仕上がります ^^d

寒冷地ジム完成7

寒冷地ジム完成8

いつもより、スジボリ頑張りました !!
だいぶ慣れてきたと思います、脹脛、左右2個で一日掛かりましたが・・・w

寒冷地ジム完成9

寒冷地ジム完成10

ウェザリングにも初挑戦!
黒>グレーでのドライブラシに加え、クロムシルバーで傷の表現
膝のスパイク、足元、足裏には錆、泥汚れを加えました

寒冷地ジム完成25

肩関節にボールジョイントを仕込んであります

寒冷地ジム完成26

上下の動き

寒冷地ジム完成28

前後の動き

寒冷地ジム完成27

寒冷地ジム完成29

寒冷地ジム完成30


寒冷地ジム完成21

センサーやスラスター内部にもルミパウダーを仕様
光に当てておくと、6時間だか8時間発光するとか

イマイチ光が弱かったので、撮影ではブラックライトをあてています

バイザーは、発光せず・・・
いや、下地が透明なのが原因か、 他は下地白の上に塗装してるのでめっちゃ光ります



いや~・・・けっして休んでいたわけでもないのに
ジムキャノンⅡから4ヶ月位やっと完成ですw
折角なので雪の上で撮影w


今回の初挑戦は
S字立ち、ルミパウダー、ドライブラシ、チッピング
真鍮アンテナ、肩ボールジョイント

まあまあ終盤は駆け足だったのですが、それでもそこから一ヶ月
塗装段階でも一手間増えた分そりゃ時間かかりますわなw