※ 2017,12,7 追記
いやもう・・・今日一日

部屋の大掃除&大改造で 

埃だらけ、へとへとです ^^;


76f26bfb.jpg


昨日注文したモニターアームが届いたので

掃除を中断して、PCの設置位置を

プラモブースのある 部屋の真逆に変更


ついでに MARMGUS192B のレビューをば ^^d
95ab2f4a.jpg


開封すると、これ組み立て式なんですね

407755b6.jpg


クランプ下部分

これ、買うとき迷ったんですよ

机の縁の形状が平らじゃないんで

付けれるかどうか不安だった

6586cfba.jpg


支柱

支柱の下方に、クランプ上部分がくっついています

18300145.jpg


そしてアーム

って、なんだw 組み立てっていっても

クランプとアームを外してあるだけだった

cece77c0.jpg


工具とネジ

ef8f429a.jpg


そして問題の

取り付けたい机の縁がこんな感じなんですよ

93c4df27.jpg


裏はこう凹んでる

5a1d4db3.jpg


サンコーを選んだのは ここに合わない場合

クランプが二つに分かれてるので

何か挟めばクランプの位置を調節出来るかなと思ったわけです

951dde72.jpg


クランプはネジでとめるだけ

ネジ穴は3段階に調節できます

4176253c.jpg


アーム、めっちゃ硬くて動かないって

レビューをいくつも見たんですが

自分のは 適度な硬さで 調節いりませんでした

59029a80.jpg


取り付けるディスプレイは

BenQの安い奴です

cf4d23b1.jpg


クランプの穴3段目にすると

クランプの抑える部分が

上まで届かないので

適当な木を挟み込みました

edf1d0de.jpg


上は設置面多くしたかったので

たまたまあった板をはさみました


ここは食器乾燥機置く所なので

板があろうが 見た目きになりませんw

a2b394c9.jpg


そして完成!

モニターはたしか5.6キロとか そんな感じ

このアームは10キロまでokなやつ

しっかり支えてて 傾きもありません

水平スイングタイプを選んだので

プラモブースに座った状態でも

画面を座席側に向けてみることが出来ます

fd466442.jpg


ただ一つ気になるのは

これw

ディスプレイの脚だった部分

底面のパーツは外れたのですが

この支柱は外れない・・・?w

ちょっと見た目が残念になっちゃうw

現在まだ物が散らばってる状態・・・


片付け早く終わらして グリモアさわりたい




※ 2017,12,7 追記
この記事自体 2014,12,2 20:31 なので3年前ですね
モニターアームを導入しました 結果 すごく良かったので
今回 このポールに アームだけ追加しようと思います


アーム1


支柱が入ってない分 箱がだいぶコンパクトです


アーム2

ネジ モニターを固定するやつですね


アーム3

あとアームのみ


アーム4

前回買うときに 固くてアームが動かないのがあると
レビューでみた記憶があるんですが
今回も その辺大丈夫  本当に硬いのなんてあるのかな?


アーム5

というわけで 先日買ってきた 小さいモニターを追加


ちょっとコックピットっぽくなったw



今まで使ってきた大きい方を新高スペPC用
小さいのを 今まで使ってきた低スペPC用

左右で2枚のモニターではなく 片方に2枚なので大丈夫かなと思ったんですが
机の上には 塗装ブースがあるので 安定しました^^ 良かった