電飾に初挑戦してみようという事で
ついでに メカニカル・チェーンベース自体も改造してみた

チェーンベース63

改造には、使ってなかったチェーンベースのパーツを仕様

チェーンベース64

床面には先端をクリアレッドで塗装した光ファイバーを仕込みました


チェーンベース65

配電盤的ディテールを追加
格納庫のディテールって・・・
あまり気にした事なかったので、作りながら 結構悩みましたw


チェーンベース66

キャットウォークの改造


チェーンベース67

階段の改造 追加


チェーンベース68

電飾 背面
これ どう隠していくかが 今後の課題ですね



チェーンベース69

底面 32本の光ファイバーがあるので
流石にむき出しは まずいだろうと
プラ板を貼りましたが・・・

ここ厚みが無いので あまり大量に仕込むと
全体が持ち上がってしまいますねw



電飾にも初挑戦と言う事で 解らない事も多く
色々苦戦しましたが、コレからは ドンドン取り入れ
もっともっとガンプラをかっこよく作れたら良いな~と思います

チェーンベース70

点灯
光ファイバーの先端をクリアカラーで塗装したのですが
LEDの色のせいでしょうか
点灯すると 全部同じになってしまったw


03f8cc89.jpg


色んな所 光ってるんですが 角度によって見えなかったり
光ファイバーの切り方なのか 束ね方なのか
場所によって 光が弱い所が あったりしますw


e54841fb.jpg

MSを飾ってみます
柱に関しては 地面にある穴 好きな所に取り付け可能


チェーンベース71

チェーンベース73

チェーンベース74

チェーンベース75


MSを飾ったり  作業用プラットフォームを追加したり
ココまでは いつも通りですが 電飾のお陰で
暗いシーンも レパートリーに加わります


チェーンベース77

チェーンベース78



dba6b904.jpg


暗闇で撮影すると こんな感じ



画像を見比べると解るのですが
真っ暗にして撮影しても 角度で見えなくなる光源があります

光ってるんだから 全部見えると思ってたんですが 
何か不思議w