www
なんだか 新武装って感じの名前な工具
プロトラクター ついつい叫んじゃいましたw


装備したら 絶対強い奴ですw

a0764c83.jpg

同じ用途の物で9000円近い値段の物があって
ずっと欲しいんだけど 高いよ・・・って思ってたんですが

WAVEから 700円ちょっとで買える物が出てるのを
たまたま目にして 速攻勝ってしまいました

8498f869.jpg


見ての通り 分度器と定規が組み合わさった
角度を測る工具です

262a0a31.jpg


早速 プロトラクターを使ってみます


素材は 0.5mmと0.3mmのプラ版を組み合わせた物に
0.5mmプラ版を挟んで接着しておいた こんなパーツ

011bc838.jpg


いつもは 角をカットする時 端から距離測って
点と点をつなげてカットしてたんですが


今回は よさげな角度を決めてカット出来る


これ 思ってたより 撮り回しがしやすく
パーツと噛むというか 滑らないので
すっごい使いやすいです ^^d

こんな小さなパーツで 既に組んであるので
下に置いて出来ないから失敗したな~と思ってたんですが

持った状態でも 全然ストレス無く使えましたよ!

f4cd4c6e.jpg


取り付け位置は ココ


何か急に かっこよくなって来た気がします

237a5172.jpg


好きな角度を簡単に出せるのは 結構デカイかも

今までだと このちょっとした角の傾斜は
めんどくさいので 省略しがちだったんですがw



なんか コレなら気軽にイケるかもw