15年位前に作った 旧ザク トップ機になります


ザクⅠドップ機1

本体:HG ザクⅡ(第08MS小隊)
塗装:水性塗料、筆塗り

当時、まだネットを見るという習慣がなかったので 設定画等 みていません
ビデオを見て確認しながら作ったので、見落としてる部分もあり 多少違うかもw


キキの村でたたずむシーン こんな感じでしたよね ^^d




 
ザクⅠドップ機2

当時はザクばかり作っていました、・・・ってかコレ 色むらとかは
あるけれど結構イイ出来な気がする!w


ザクⅠドップ機3

マガジンが一個余っていたので アドリブでお尻に付けたんですが
今、設定画を確認したら 横にもう一個付いてたんですねw 
当時気がついていたら コレをサイドスカートに付けたのにな~・・・


ザクⅠドップ機4

ここ! この太ももに 先日固まらなくなり 買い換える事になった 
まだ緑の時のポリパテが使われていますw


ザクⅠドップ機5

足首には、ボールジョイントを使い、しっかり接地するようにしました


ザクⅠドップ機6

機体のコンディションは あまり良くなかった トップ小隊
泥水の中を歩き ジャングルで戦っていたのを思うと 色むらも よく見えてきたw


ザクⅠドップ機7

このHG バーニアが結構デカイんですね
ランドセルの外観は プラ版で囲っています


ザクⅠドップ機8

前腕部 結構改造してるんですよね
当時 コレは かなり頑張ってる気がするw


ザクⅠドップ機9

肩のコレ 今まで ずっと対人兵器の射出口だと思っていました・・・
でも どうやら スパイクを付けるアタッチメントだったらしく

あの対人兵器は 機体の色んな所から 出るんだとか
色んなところって何処よ?w


ザクⅠドップ機10

胸はパテを盛り、カッター 一本で彫刻


ザクⅠドップ機11

モノアイはランナーを加工して差し込んでいます



当時 工具は カッターとニッパー、それと紙やすり程度
ボールジョイントも たまたま プラモ屋で見つけて 買ってみただけ
ポリパテも同じく 買ってみたわいいけど 使い道が思い浮かばず
この時 コレでもか!って勢いで使いました 結果かなり重くなっています


改造の知識も無く 我流で作ったこの作品 誰に見せる事も無く 15年・・・
自分で眺めて ニンマリするだけだった トップ機、 誰も褒めてくれないので 
今回 自分で褒めてみましたw