最近は ガンプラを買って組み立てたら まず片膝立ちを試すようになりました


カットシー49

斜めってますが 出来ない事は無いですね


このカットシーは サイドスカートが無く フロントスカートは一枚で出来ているため
組む前からのイメージで 画像の様に めくれ上がった状態になるな~・・・と思っていました


カットシー50

太腿が特殊な形状なため 邪魔をするものが無いわりに 左太腿90度位の上がり具合

 かと思われたんですが・・・!!  


カットシー51

カットシーはフロントスカートを捲らなくても 脚が上がるんです!!
この画像の様に 若干外側に避ける事で


カットシー52

90度以上 太腿が上がり 片膝立ちが より安定します


カットシー53

やはり優秀だった HG カットシー アニメ同様 動かすと よりカッコ良さが出てきます


カットシー54

左右分割の無い 一枚でできたフロントスカート、まったくネックにはならなかったですね



カットシー55

お腹に付くまで捲りれ上がります、股関節がやけに丁寧に作られてるなと思ってたんですが
フロントスカートを捲らなくても動けるけども、捲った場合 中が見えても良いよって事
だったんですね 、それにしても 股関節が広いwMSの進化した姿として
このカットシーやグリモアが一番Gレコらしい姿の様な気がする ^^d


奥に見えるリアスカート 裏打ちし甲斐がありますね ここをかっこよくディテールアップ
出来たら見える率も高いのでアピールポイント高いですよね!