ガンダム Gのレコンギスタ開始当初 富野監督のインタビューで
最初は好きじゃなかったけど 動かしたら面白い機体 みたいな話がありました

そして1話 翼付いてるのが そもそも ・・・って感じだったんですが
動くのを見て カッコいい!!ってなってしまった カットシーw
やっぱり 富野監督の動かし方が良いんだと思います!



 カットシー84

序盤 大活躍のカットシー この翼付きは ありですよ ^^d

 
カットシー85

さし色が憎いほど カッコいい!


カットシー86

HG カットシーの真骨頂 脚がアンディーフグ並に上がりますw


カットシー78

首を動かしてみましょう


カットシー79

最近のガンプラには標準装備の上下ボールジョイント ポリキャップなため
結構横に倒せますね


カットシー80

首周りも障害物がないので くるっと一回転できます


カットシー81

横から


カットシー82

下向き


カットシー83

上向き

カットシーの首は 首カバーがちゃんとありますね
その分 可動に若干制限がでますが 充分な可動領域だと思います