脚のポージングが致命的なHGUCゴック それさえ何とか出来れば良い機体なのだけど
キュベレイとかにもある腕が引っ込んで肩アーマーに隠れる設定があったと思うんですが
ゴックが元祖ですよね! 当時 この長い腕が体内に行くわけ?wと疑問でしたw


 ゴック9

ゴックといえば、ガンダムハンマーを受け止めてるシーン?

個人的には、それよりも、発信シーンで、頭から水面に突っ込む所
えwそんなズドンと行くんだwって感じで好きなんですw


ゴック8

水中を行くゴック、機雷も通用しない
日本は、まずゴックを開発すべし!!


ゴック2

これ目は、HGジムスナイパーのライフルのパーツです


ゴック3

背景が青っぽくなってるのは、本当にタマタマで 光の加減でそう見えています
水陸両用だから 自然と呼び込んだんだろうかw


ゴック4

ゴック5

ゴック6

ゴック7

ゴック1

水陸両用MSって接近戦での傷も多いだろうし、錆び対策タイヘンそうだよね
 

そういえばゴックもリアルアイアンブラック使うのに丁度良い機体かも
グリモアと同じ色使いだし ^^d