以前、HGUC ジムにガンダムバズーカを持たせようとした所 ちゃんと肩に担げなかった


ORIGINシャアザク107

その点 このシャアザクは しっかり肩に担いで かっこよく射撃姿勢を とる事ができる!


 
ORIGINシャアザク108

ありえない姿勢ですがw MSにはスラスターがあって 姿勢制御出来ますからね
全点周囲に敵が居る可能性がある宇宙空間では これもありうるかもですね


ORIGINシャアザク109

腕を前に構えると 付け根周辺が むき出しになるので ディテールアップ頑張りたい所


ORIGINシャアザク87

スカートの動きを確認していきます
フロントスカートは 最初から2分割されており ほぼ90度開きます


ORIGINシャアザク88

サイドスカートは 実はそんなに開かない HGUC ハイザックと同じ位です


ORIGINシャアザク89

横から


ORIGINシャアザク90

これが 真骨頂! サイドスカートが後ろにスライドします


ORIGINシャアザク91

この様に リアスカートの上に被さる状態になります
ザクのスカートは百式の様に サイドスカートが 前後もカバーするデザインなので
それが邪魔で 脚を上げる妨げになっているんですが

その弱点を克服した このスライド式 サイドスカート 
コレを導入した新しい百式 だ・・出してほすい!!