ブログネタ
あなたの思い出の「家電」は? に参加中!
以前、超音波歯ブラシをアメトークで見て買ったという記事を書きましたが
あれが非常に良かったので、ずっと、頭を洗える奴も欲しいなと思っていました


パナソニックに要望出そうかなとかも考えていたんですが
ヨドバシの商品を流し見していたら、ありましたw
すでに何種類も頭皮洗う家電が出てたw


1721ab6d.jpg

1時間の充電で一週間くらい使えます



1974ca77.jpg

防水で、シャンプーやリンスをつけた状態でも使用可能


9c0bd2ff.jpg

レビューをみると、薄毛の人の毛穴を綺麗にして毛が復活なんて事もw
まあ その辺は毛根具合で差がでかそうだけどもw



頭皮湿疹対策  
別に頭皮湿疹良い!何て事は言われてない家電なんだけど、普通にシャンプーの時
手で洗う程度では どうにもならない フケを越えたフケ! かるいカサブタみたいな感じで
広い範囲覆われて状態になる頭皮湿疹 一日中 痒くて痒くて デッカいフケがボロボロ出る

もう、我慢出来なくて 一度髪を剃った事もありましたw
その時見たのが 側頭部のデッカい カサブタ状のフケ 垢擦りで取ろうとしたら
ベロンと綺麗に取れて あれは 感動しましたww

もうとにかく綺麗に洗いたい!!という事で コレは是非欲しかった



使ってみた  
早速使ってみると、ヤヴァイ!凄くいいwまず、洗ってる最中から
ものすごく気持ちいいです ^^d ブラシがシャカシャカ頭皮をかいてくれるので
美容室で頭洗ってもらうのとは、また違った気持ちよさがありました!

自分で頭洗ってる時に気持ちいいとか無いですからねw


超音波歯ブラシの時は、本当に音波振動だけで、ブラシ自体は動かなかったんですが
これは、ブラシも動いてました、そのせいか、かなりスムーズに頭皮上を移動可能な感じ


ノーマル、ソフトの2段階の強さあり、どっちも気持ちよかったです
洗い終わり、上がった後も、スースーするというかw なんかこうキレイになって
毛穴が直で呼吸してる? みたいな感覚がありますw
とにかく、すっきりサッパリで気持ちよく、当たりだと思いました ♪



数ヶ月使ってみた  
数ヶ月使ってみて、髪も伸びたため シャカシャカ感はありませんが
やっぱり洗い上がりが違う気がします 自分は 顔にも使っていて
洗った後 顔がピカピカ ツルツル、めっちゃ綺麗になるので やめられませんw


因みに 電池なんですが 急に切れて動かなくなるという事が無く
充電が必要な場合 急にパワーダウンするんですが そこから 更に暫くは
電源入れなおすと 少し動く状態が続くので 洗ってる最中 電池切れになっても
その時は充分乗り切れます ^^d