いちご大福もそうだったんだけど、このティラミスってやつも イメージで食べる気にならない
そんなスイーツの一つです・・・ チョコとカスタードのシマシマ?みたいなイメージで
ぼってり 撃甘なのかな~とw あんまりチョコって得意じゃないし コーヒーダメだし
甘過ぎるのは 二口目から辛いだろうなとw

そんなマイナスイメージの中 ガリガリ君リッチ ティラミス 発見したので食べて見る!


おやつ44

なんか ティラミスって 想像するだけで 背中がゾワゾワするんですよね・・・
ドッスーーーーン!と来そうじゃないですかw



 
おやつ45

ん?チョコアイス? そういえば、AKAGIのチョコアイス BLACKは、チョコが苦手な自分でも
大好きなチョコ具合で よく食べるアイス! ならコレも悪くないはず!


おやつ46

さっくり一口いってみました  

周りは、いつものカキ氷じゃないアレで、チョコというかココアアイス
カキ氷部分、いつものガリガリ君とは違って 氷のきめが細かい気がします!
何口か食べていく中 「あれ?カキ氷出てこない?」と思ったほどw 良く確かめながら
食べると、あ!コレがカキ氷だったんだwって気付く事が出来ました!


中に見える黒いのは ココアクッキー  そして茶色いのがコーヒーソース

なるほど!ティラミスってココアでコーヒーでマスカルポーネだったんですね!
始めて食べたティラミス、すっごく美味しいですよ、ちょっとコーヒーオレと被る気もしますが
違いとしては、こちらの方が まったりしていて、コーヒーの苦味を感じます

後味がコーヒーの苦い あれです・・・(本人コーヒー大嫌いなんで敏感に感じるだけかもw)


いやでも! 全然アリですね! いちご大福同様 ガリガリ君でティラミスの苦手を
克服できました!w コーヒー嫌いだけど カフェオレ大好きなんで そっちに近いからかな!