ゲームにハマると ガンプラそっちのけでやっちゃうので あまりどっぷりハマらないやつ
何か無いかな?と検索してみたら ガンダム ジオラマフロントは1日10分でいいみたいなので
ちょっとやってみる事にした!


 ガンダムジオラマフロント1

インストールとかは 時間もかからず 重くもないし とりあえず良さそう


 
ガンダムジオラマフロント2

操作は チュートリアルがあるので そこで簡単に覚えられるっぽい!



ガンダムジオラマフロント3

プレイヤーネーム  ガンプランナーで登録しましたw 
見かけたら 倒してやってくださいw

本人は パイロットでも艦長でもなく 司令官という設定らしい



ガンダムジオラマフロント4

チュートリアルの模擬戦 デッカイ矢印で 次何を押せばいいのか教えてくれる!


ガンダムジオラマフロント5

戦う相手は MSじゃなく 基地(ジオラマ全体)


ガンダムジオラマフロント6

ちっちゃいMSをシマシマの地面じゃないところに出撃させるだけ!
勝手に戦ってくれます ほんとうに ちっぎゃいのに動きがりあるw

右側の3機はエース機体? これは各1機づつ
中央の3機は量産型  これは下に書いてる×15とか その数だけ出しまくれる!
ちいさいのが わらわらと攻撃しにいきますw



ガンダムジオラマフロント7

攻撃目標も自動で選ぶっぽい  画面の何処に出撃させるかポイントですね!


ガンダムジオラマフロント8

そして当然 自分のジオラマも作って防衛しなきゃいけない
これモビルスーツラボ どれを選ぶかで どの作品に登場するMSを生産出来るか
違ってくるっぽい ただ 説明をみると あとあと 全部つくれるのかな?



ガンダムジオラマフロント9

クエスト クリアする事で 報酬が色々もらえるみたい



ガンダムジオラマフロント10

防衛戦
敵がわらわらせめて来る  自分は ただただ 見てるだけw 配置した
攻撃施設が勝手に攻撃して  エース機も作れば 守ってくれるみたい


プレイしてない時間も 誰かが攻めてくると かってに守る使用
昔GNO2だったかな~ なんか こんな感じで ちょっとログインして
あとは勝手に戦ってるっていうゲームやったことあるけど



アレに近いのかな? とにかくみた感じ ちっちゃいMSがこまかく動いてて
ビームライフルの反動とかまで再現してて 建設中とかもプチモビが働いてて
中々おもしろいよw ガンプラの合間に ちょっと続けてみようとおもうw
他にやってる人いたら ガンプランナーを容赦なくたおしてやってくださいw