一日10分って言ったのに!! 結構やってしまったw
チュートリアル後 進めていく上でわかって来た事を紹介します


 ガンダムジオラマフロント11

まずエース機 コレにはそれぞれパイロットが居て フルボイスで喋り捲りますw
防衛にも付かせる事が出来るんですが、 その上でガンプラとかいじってると
突然しゃべったりします・・・w アムロとか 何でその台詞?!wって感じで
ビックリしますw



あとエース機にはゲージが貯まると使える 能力があります   
攻撃力が上がったり 移動早くなったり 必殺技使ったりと色々あるみたい

量産期はいくら撃破されても 次の戦闘で回復してるんですが
エース機はHPが減ったり 能力を使うと 直ぐには使えず回復時間待たなければなりません
強いMSになればなるほど何時間も使えなくなるので・・・ラボは全部直し
出来るだけ沢山MS生産した方が良いかもですね!
   


ガンダムジオラマフロント12

資源やお金は すぐ貯まります、しかし
資源プラントやゴールドプラントのレベルが低いと 上限も低いので 戦いに行って稼いでも
無駄になってしまうので とにかくコノ施設のレベルを上げましょう!

画面右上のコインマークがお金 その左緑の六角形が三つついたマークが資源です
すでに満タンですねw


ガンダムジオラマフロント13

施設はレベルが上がるほど 完成までの工事時間が長くなるので
放置してほかの事やる時は良いのですが、ちょっとがっつりプレイしたい時は
無料だと2枠ある建設枠の一つは必ず空けておき、この防壁を作る そしてレベルを上げる
これに資源を使いまくるのが良いでしょう!!



制圧戦や討伐戦(コレはイベントかな?)で2~3戦戦うと あっという間に
資源もお金も満タンになるので、戦う>防壁Lv上げ>戦う>防壁Lv上げ を繰り返すのが良さそう


ポイント!  防壁は、建設もLv上げも0秒で完成するのです!



ガンダムジオラマフロント14

ジオラマ内には 色々廃墟が散らばっています その中に 同盟タワーというのを見つけました
何だろコレ?w と直してみたら 同盟に入ったり 自分で作ったり出来る様になりました!


という事で!


同盟を作ってみる事にしました!  

同盟名:GPL-LAB
まあ 気軽にやりたい人、こいつショボいから助けてやるか!って人w
ガンプランナーとやりたい!って人 居ましたら 是非入ってください!

同盟に入ってエース機を設定すると それを他のメンバーが呼び出して
戦闘の助けに使う事が出来るようです、で 呼び出されたエース機は経験値
入るのでレベル上げにもなるという お互いメリットしかないシステムですね!



現在序盤だからかもしれませんが
仲間同士でパーティーを組んで 一緒に何かやる 見たいなのは無さげです


ガンダムジオラマフロント15

ジオラマをぐるっと見渡してみると 現在セットしてる戦艦とMSが並んでいました
この画面に移動して すぐ 左上のここを見ると  戦艦はエレベーター上から
MSは奥から 一機づつ出てくるのがカッコいいです! 艦コレの出撃時みたいw



昨日 結構頑張ったせいか 二日目にして、作るのに1日以上かかるMS、戦艦、建物
が増え、イベント以外やる事がありませんw 


防衛戦・・・いつやってるのか 解りません 攻撃されてるのか どうなのか・・・
階級戦ってやつやらないと 防衛施設はあまり意味ないのかな?w 後回しでいいのかな?w



ただただ 待つだけの10分は めっちゃ長く感じる ^^;
1日10分でいいんじゃなく それしか やる事無いだけじゃないのかw
攻撃仕掛ける分には まあ プレイしっぱなしだけどもw