ゲーム内の お金GPを使って回せるガシャで お勧めを聞いてみたら
22番のジーラインライトアーマー狙いが良いと教えてもらい
ついでにハズレ枠で出る、このアクア・ジム(重撃装備)も良いという事で!


※この記事は、2015,12,9 に再更新しました

現在は、GPガシャが廃止となり、GPで直接設計図を購入するか
戦闘報酬からガシャチケットを手に入れ ガシャを回す事で手に入ります


ガンダムオンライン9
 

ガンオンを始めた当初 薦められて作ったアクア・ジム(重撃装備)
使い慣れて、装備等 変わったので 再紹介します!


 
ガンダムオンライン110

 武器強化①  
ビーム・スプレーガン
最近マイブームのSG(ショットガン)系武器です!

何と、このアクアも持てるという事で 装備させる事にしました
コレを装備させる事で 近接、特に対空に強くなり ガンガン強気で出られる
機体に変わりました ^^d



強化はロック、射程、集弾を上げる事で より敵に当てやすく
確実に空中転倒を狙える様にしています




ガンダムオンライン111

 武器強化②  
ミサイルランチャー
ミサイルに関しては アクアに限らず 基本Nを装備しています
威力も適度にあり、ロックオンまでの時間が2番目に早い
ロックオンが遅いと 相手もミサイルの場合 先に撃たれて隠れられるので重要


威力と射程を上げて 確実にダメージを与え できれば倒せる仕様に!



ガンダムオンライン112

 武器強化③  
ハイパー・バズーカ重撃型タイプF
威力の高いF を装備させ 追撃用にしています


SGでハエ叩きや怯みを取り ある程度ダメージを与えた後にバズーカ!
追撃はミサイルより確実ですね!

物陰に隠れた敵への 爆風攻撃
たとえ隠れようと 近くに撃ち込んでやれば 爆風でダメージを与えられる




ガンダムオンライン113

 機体強化  
大成功確立の高いところから 満遍なく(若干好みも入れつつ)




ガンダムオンライン114

 モジュール①  
クイックロックオンⅢ
やっと開発できましたw  やはりコレがあって初めて 
充分に戦えると感じます!




ガンダムオンライン115

 モジュール②  
高速切替Ⅲ
確実に敵を仕留めるためには 早い武器の切り替えが重要
内臓武器の機体とちがって アクアには 高速切替が不可欠ですね




ガンダムオンライン116

 特性強化  
ミサイル主体のアクアには やはり ミサイルシューターが欲しい!
以前ならGPガシャで ガンガン金図が手に入ったから 何度でも挑戦できたんですが
今って 始めたばかりの人は タイヘンそうですよね^^;

もう少しで Lv5に!




※以下、ガンオン始めた当初の元記事

にしても!!  

指揮官なれてる人意外の戦闘では、勝てなくて・・・ どうしたらいいのか
あと、何処にでも嫌な感じの奴がいるもんで・・・大規模戦闘のチャットで
「また尉官のおもりか」と言う奴がいたり、ログインしたので 挨拶したら
「新規か?新規がロビーで挨拶するか?」などと、いきなりつっかかって来る奴がいたりw


モラハラ プレイヤー の存在は新規を遠ざけると思います
チャット保存して モラハラ通報できる様にしてほしいな~
今までは ブラックリストで嫌なら無視しなさいよという対応でやって来れたんだろうけど

今は、モラハラの認知度も上がり、その酷さも解ると思うんだけどな~w
運営がしっかり絞めてくれないと、モラハラする側は、辞めないから困るw




一応、もうちょっと様子見て続けてみる!