1/144 ガンキャノンⅡも洗浄を終え、乾燥後、仮組みしてみました


 ガンキャノンⅡ10

体系は、ちょっとボッテリ感あるけども、コレはコレでカッコいい!
今のHGUCに通じる作りもあったりして、かなり古いガンプラなのに?!
という驚きもあった機体

ジョイントが昔の作りで素のままではバラバラになるので 
マスキングテープでとめてあります


 
ガンキャノンⅡ11

握り手
超簡単な作りになっています
ジョイント部分(こういうの何て言うんだろう)
♂側がほんのちょっとしか飛び出ていません
そうそう!こうだったwと懐かしさがこみ上げます



ガンキャノンⅡ12

この穴が 何とも良いですね!



ガンキャノンⅡ13

平手
今と違って 手があまり機械的じゃないんですよね、味があります



ガンキャノンⅡ14

肘関節
こんな間接ありましたっけ?!
1/144ってもっと上腕と前腕を直でくっ付けたイメージでした
ちゃんと肘関節があって回転と肘を曲げる動きを想定してるのが驚き!



ガンキャノンⅡ15

腕の付け根 めっちゃ長いですw
コノ時点で、最初の頃のガンプラとは かなり違う出来になってたんですね!
構造的には 今のHGUCと変わりません



ガンキャノンⅡ16

この足首も驚き ちゃんと前後左右動くように作られています
旧キットのマラサイやHGの08小隊ザクでも 設置があまりよくなかった気がする
でもこのガンキャノンⅡは めっちゃ安定した立ち方が出来ます



ガンキャノンⅡ17

ランドセル
結構でかい!
コレを改造するか ガンキャノンのランドセルをコレになる様改造するか・・・



ガンキャノンⅡ18

ココも凄いです!
中に中央柱を中心に両側が前後にスイングする作りの間接が!

つまり、肩が今のHGUC REVIVE ガンキャノンの様に前後に動くのです!
旧HGUCは動かないのにw



ガンキャノンⅡ19

そうそう
当時のポリキャップ的パーツ
まだポリキャップが無いガンプラなので プラで出来ています



ガンキャノンⅡ20

コレも驚き!
今のガンプラと同じく 足の付け根部分のパーツが 上半身組み終わってから
後ハメで合体させる事が出来ます



ガンキャノンⅡ21

キャノンは 2種類 箱絵のガンキャノンⅡタイプと
この、青いガンキャノンⅡのキャノンが付属します


色々凄くてビックリするガンプラですね!