以前プロトタイプガンダムMk-Ⅱで6コイチはやったんですが
全てHGUCを使いサイズやポリキャップの規格が同じでした


しかし今回は、HGUCの中でも スタイルから何から新しいガンキャノンと
本当の旧キット 1/144 MSV ガンキャノンⅡ
この2機を使ってニコイチ(2個のガンプラを一個にする)に初挑戦してみようと思います!


ガンキャノン68

いつも通り、初心者の人や不器用で改造はちょっと・・・って人でも出来る様
(自分がそうですからねw)
考えながら作っていきます!


 
ガンキャノン69

色々考えた結果
特徴的なキャノンの移植からやっていこうと思います!




ガンキャノン70

このキャノン
通常のガンキャノンの物と大きく違うのは 高さ!



ガンキャノン71

ん~大丈夫なのかこれw
しかし、こういうデザインだからしょうがないw



ガンキャノン72

両側付けると・・・この高さは、カッコいい?
何か自分では、わからなくなってきたw



ガンキャノン73

素のままでは 厚みが足りなかったので
1.8mm延長の要領で厚みをつけます

今まで短冊にして使ってきた木っ端をかき集め 再利用ということで
縁に貼り付けまくりましたw


ガンキャノン74

ジャストフィット!!
あれ? ちょっとかっこよく見えてきた?



ガンキャノン75

反対側からも撮影!
こういう角度で見ると、悪くない気がしてきた


 提案がありまぁ~す!  (リケジョ風)  

たぶん、このニコイチやろうと思って、この2機を買った人多いと思うんで
一緒に作りませんか?w お互い参考にしあったりも出来るし!
(といっても、同じタイミングで作るだけで実際集まったりは出来ませんがw)

名付けて! ガンプライバーズカップ!ガンキャノンⅡの巻
なんつってw   期間は、それぞれ自分のペースで
この黒いビームなキャノンのタイプでもいいし~
青いガンキャノンに近い方のタイプでもいいし~


積むといつになるか解らないので タイミングを投げかけてみたw