なんか冷たいのが欲しくて六花亭 行ったのですが、新商品が気になったので
ひろびろ 畑の大地 と 花の大地 一個110円
食べて見ることにしました!



 おやつ178

これ以外にも 夏のお菓子がいっぱいあって見てるだけで楽しかったですよ!

 
おやつ179

まずは畑の大地(チョコ味)
・・・乾燥シートだったw


おやつ180

本体はこっちねw
ちょっと解りにくいですが 手前がサクサクのパイ生地




おやつ181

裏面がチョコがしっとり染み込んだビスケット

ポイントとしては、見て解るとおり、染み込み具合 このつや消しなコーティング
この感じが チョコが苦手な自分としては、美味しそうに見えるポイントなんです!


表のてかり具合は 実はチョコ苦手君には微妙w




おやつ182

食べてみた結果  
苦い!w
これ苦いタイプだw ビターチョコって奴ですかね?
パイ生地に関しては、こんあに染み込んでるので しっとりしてそうなのに
サックサクです! 下のビスケットはしっとりで この二つの食感が実に良い!!
でも 苦いw



おやつ183

続きまして 花の大地(ストロベリー味)
こちらも 構造的には同じパイ生地とビスケットの組み合わせ



おやつ184

裏面
ストロベリーチョコの中に苺の粒が散りばめられてて 花が咲いた様に見えます
かわいらしいですね!



おやつ185

畑の大地ほど 染み込んでる感じはありませんが

食べてみた結果  
ストロベリーチョコってまた、個人的には微妙だったんですが~・・・
美味いです!! なんだこれ ストロベリーチョコでコーティングされてるっていうんですが
知ってるストロベリーチョコ味じゃないな~、苺の酸味も丁度良く感じれて 
チョコと同様にサックサクしてて

どちらかと言えば 期待薄かったストロベリーチョコ味だっただけに
ちょっと こっちの方が 気に入りました!  お勧めです!!