この度 セキュリティーの期限が迫ってきまして、安くて もっと良いのがあれば
他のでも良いやと思い色々調べました!


ノートン

まあ結局ノートンにしたわけですが、結果! よりお得な更新のやり方が分かったので
ブログに書いてみようと思ったわけで ^^d

 
何年前かな~・・・最初に買ったPCにはマカフィーが入っていました
当時マカフィーの更新時 家で使ってるほかのPCにもマカフィーが入っていて
そっちが使えるのに 自分のPCに更新の催促が・・・



まだ良くわかってなかった自分は、迷わず更新!
後に、ダブってお金払ってるジャン!となり問い合わせるも
それはしょうがないという回答・・・

いやいやいやw うちで既に更新された まだ期限がたっぷりあるマカフィーがあるのに
お前のところの管理はどうなってんだよ!!!!とブチキレw


その後新しいPCにはノートンが付いてきたので迷わず換えたという経緯w






で、今回更新にあたり、ノートンには何の不満も無かったんですが
もっと良いのがあるなら換えても良いやと思い調べ始める

因みにノートンからのお知らせでは、今使ってるノートン360の3年版は
今だと2年と同じ値段 16000円ちょっとで更新出きる!との事



他検索すると同じ3年で5000円程度の物や よくCM等で見る有名どころ
聞いたことも無い物 色々出てきて、さあ困ったw


とりあえず一つづつ レビューを見まくり 機能等と合わせ比較しました



結局の所 有名どころは どれも まあ同じような物で 
若干機能が違うだけ、値段も誤差程度 



安い物はというと、説明見る限りは 物凄く良さそう・・・
じゃあ この安いので良いかなw と思ったんですが~・・・!!



レビューの傾向に違いを発見!!

どの商品も、高評価 低評価 どちらもあります
ただし!   注目すべきは低評価!


ノートンを含めた有名どころでは、その対応への酷評がずらっとあります
自分がマカフィーで体験したような体験を みなさん それぞれの商品で
体験している様子

特に!
 まだ期限が残ってるのに 更新したら 新しく買った分だけの日数になった!
これが 殆どですw


まあ、この問題に関しては PCを買ったとき パソコン工房の店員さんから
更新する時は~と注意してもらってたんで 知ってました
なので使い切ったぎりぎりで 更新というのを 以前にもやっていたので 問題なし


他の安いものに関しては そういった問題より 画像が表示されないとか
色々 機能障害のレビューがみあたり 今回は除外




じゃあ!有名どころでいくかとなった時 ノートンになった決め手は

どれもたいして変わらないなら そのまま更新出きるし めんどくさくないから
ノートンでw (特に IDセーフの情報を控えるのがめんどいしw) 




と まあノートン更新で行く事になったわけですが
じゃあ、お得な更新の仕方ってどういう事か  やっと本題に入りますw


ノートンからの通知のまま 更新すると 3年で16000円ちょっとかかります

しかし! 通販サイト 自分の場合 ヨドバシ.comでしたが
そこでノートンセキュリティーの3年版が8600円程度(ポイント分引くと この値段)


でも!自分が使ってるのは ノートン360  売ってるのはノートンセキュリティ
この二つ 実は違う商品なんです! なので このまま使おうとすると
アンインストールして 新たにインストールになっちゃうんですが・・・



そこで!
ノートンのチャットサポートに連絡!
ノートンセキュリティー3年版のプロダクトキーを伝え
今使ってるノートン360の延長をしてくれと頼むと・・・やってくれるのです^^d



ちょっとポイントとして その時繋がる 相手によって 若干言う事が変わるという
怪しい所もあるんですが たぶん2年以上の延長には なるはずですw


まんまんがいち! 2年だとしても
同じ16000円で4年の延長になるという お得な更新の仕方でした!
(因みに自分は もうちょっと長く延長してもらいましたw)


 
みなさん お使いのセキュリティーソフト  その更新時に より良い物が出てれば
そっちを、 結局大して変わらず 自分の様に そのままいくという人は
それぞれ 同じようなやり方で より安く更新出きるかもしれませんよ!

以上で報告終わります キャップ!!