昨日の続き
ガンキャノンⅡのランドセルにあるエアインテーク?なのかは実は分からないけどw
この蓋部分を作りました!


ガンキャノン133

これね~・・・やってる事は簡単なんですが、パーツ自体が薄くて小さいので
色々作業する際、固定するのがタイヘンでタイヘンでw

 
ガンキャノン127

元のパーツはコレ!
新規で作り直そうかと思ったんですが、折角ジャストサイズのパーツがあるんだし
使わないのも、もったいないということで、これを改造する事にしました



ガンキャノン128

初心に帰って、作業の過程を
開口する時は、まずピンバイス(ドリル)で適当に穴を開けます



ガンキャノン129

続きまして、くり貫くんですが~ みなさんどうしてますかね?
自分の場合は、穴と穴の間を切る際、ニッパーでザックリ切断しています



ガンキャノン130

そして、デザインナイフやカッターやヤスリで 内側を綺麗に取り除きます
(これがタイヘンだったw持ちづらく、刃物を使うので もう慎重にw)



ガンキャノン131

さて内側のディテールを作っていきます!
チョッパー2でさっくり短冊を切り出し貼り付けるだけ!w



ガンキャノン132

折角なので内側には もう一つ枠を作り凝った感じを出してみました!


すんごい簡単なのに、何かやったった感が出るという魔法w