そろそろランドセルを仕上げたいところ
何だかんだで ディテールアップしてみました!


ガンキャノン178

ん~ まあ大きさは、変えなかったよねw
下側が筒状だったので むずいと判断w

 
ガンキャノン160

さあ、ランドセルのパーツ ラストは、このバーニアのカバーみたいな奴
曲線なので外側の やすりがけに気を使うのと
内側、ココは結構見えると思うので、穴開いてたり 整形時できた模様は消したい




ガンキャノン161

かるくヤスリがけした後 スジボリのための下書き



ガンキャノン164

スジボリ後、内側をどうしようかと、穴埋めてスジボリってのも タイヘンそう
という事で、マスキングテープで型をとり



ガンキャノン165

プラ版に貼り付け



ガンキャノン166

チョッパー2で切り出し



ガンキャノン167

プラ版は瞬間接着剤で2枚重ねて 一度に切り出しました



ガンキャノン168

またまたチョッパー2で細かく切って いい感じに貼り付け



ガンキャノン162

更に
やっぱり ココも何かしないとね!



ガンキャノン163

何度もスジボリ下書きを書き直して、ん~・・・
首の後ろは MSVっぽい妙なメカ感が欲しかったw



ガンキャノン169

つづきまして~
ヤスリほう台で プラ版(0.5mm)の両端を45度に削り



ガンキャノン170

こんな感じにしておく



ガンキャノン171

チョッパー2で適度な長さにカット後 貼り付けてこんな感じのディテールに!
0.3mmと0.5mmを使って 厚みの違いを利用し工夫してみた
・・・これだけでも良いんだけど



ガンキャノン172

最近お気に入り
プラ版を立てて アクセントに使う!
コレだけでも 情報量がぐんと増して カッコいい気がしてるw



ガンキャノン173

と言うわけで スジボリやらプラ版でのディテールアップを終え組み立て



ガンキャノン174

やはり裏側が結構見えるので やって良かったですね!



ガンキャノン175

エアインテーク内 真っ暗で見えませんが 肉眼だと内部メカがいい感じです



ガンキャノン176

彫ったディテールと 貼ったディテール カッコいいかな?w



ガンキャノン177

首の裏の妙なメカ感 どうでしょうか?w



ガンキャノン179

元のディテールと 追加で彫ったスジボリのバランス いい感じですかね?



ガンキャノン180

おっとw メッシュチューブ忘れてましたw



ガンキャノン181

ビームキャノンの出力を生み出すための強化されたランドセル
パワーを感じさせるサイズ、ディテールを目指しました!


さてランドセルは こんな感じで完成としましょう!