んーーーー!!!
いい盛り上がりの7話!



開始から みんな好きそうな 美少女が超軽装でコックピットにw
宇宙で無重力でコックピットで 何なのwってキャラからして
確実に強い奴丸出しだよね!




今更帰ってきた 前社長が連れてきたのは
オルガ達が接触したかった マフィア?の関係者

まあ このままだと 手を結びたかった相手と戦う事になっちゃうんだけど

 
OPで出てきてた 謎の白スーツの男
それが マフィアの人間だった



そのタービンの乗組員は女ばっかり!
ネットで 盛り上がりそうな 設定だねw





さて、いよいよ 待望のMS戦か!
バルバトスに乗り込む三日月
例の阿頼耶識システムの影響で、繋いだだけで
MS各部のコンディションまで把握してしまう・・・
もうMSというより エヴァじゃんそれw



このガンダムは、ガンダム自体の性能は特別ずば抜けてないけど
MSに阿頼耶識システムのっけたってのが大きなアドバンテージに
後半のすれ違う船から船へ モビルワーカーで乗り移るというのも
阿頼耶識あっての荒業っぽい  これのお陰で 他と渡り合って行く
そういう話なんだね


 
ガンダムには無くてはならない MSの発進シーン
ちゃんと船から発進するのは 初かな

いままでのガンダムと比べ カタパルトが独特
足を固定し、立った状態で前に投げ出すのとは違い
前に倒した状態で頭から縦に押し出す感じ

複数発進するのは 中々手間かかりそうだけど
なるほど、あくまで独自の路線ってのが 良いね! 






敵は、コレまでと また違ったMSになる
特に百里、背中にデッカイのを背負ってるけど 量産ザコっぽかったのに
最初にでてきた美少女の機体だったw 

まんま背中のデッカイののせいで めちゃくちゃ速い!
動きを見てると 何かギャプランみたいだね

バルバトスにバンバン弾当ててくるんだけど バルバトスも中々壊れない
ただし ガンダムにザクマシンガンみたいな 無力感は無く
確実にダメージを蓄積してる感がある


ココでのガンダムは 他より圧倒的なハイスペックというわけでもなさそう
(今のところは)



戦闘の規模、戦い方なんかは、アレに似てると思った

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク

 

あんな感じじゃない?




 鉄血のオルフェンズで 上手いと思うのは
主人公の三日月以外も ちゃんと強くて しっかり活躍させるところ


昭弘 も覚悟決めて 2機のMS相手に一歩も引かず
たださ~・・・ あのキャノンの動きと 殴るときの動き 
あの グググって感じ要らなくない?w
ダメージ受けてるから あんな感じなのかとも思ったけど
その後のアミダの台詞から考えると 
昭弘の筋肉の あのパワーの表現ぽくないか?w 

だとしたら ちょっと あそこは ダサいw



そして 注意して欲しい所
戦艦があんな急旋回したら 中は大事故w
ろくに 固定してる感じも無いブリッジ内 で あれはさ~・・・

逆に重力働いてた状態から 戦闘時は 無重力に切り替わる船内の表現
調理中の鍋を固定するベルトがあるところとかは 何かリアルで
面白い表現だった!



あとは~・・・ヤマギ、あれ実は女の子パターン?
あの手を引いて貰った時の あの動揺は気になるね!