最近、連邦も面白くなってきて、半々位でやりだし、プレボが貯まったので
何かと高評価の量産型ガンキャノン(WD隊仕様)と交換
2週間位かな、とにかく使ってみたので レビューを書いて見ます!


ガンダムオンライン81

プレボ機体の候補は他にもあったのだけども、コレを選んだポイントは
CBR(チャージビームライフル) 実は今まで一機もCBR持った機体使ったこと無かったw
初期の頃、ゲルキャで一度持たせたけど 弱いじゃんと思ってすぐミサイルにw
(あの頃は、対空どうのとか まだ分からんかったからねw)

 
ガンダムオンライン82

武器強化①  
専用チャージビーム・ライフルF
この機体100mmマシンガン改良型F(2挺)というのもあって かっこ良さそうなんだけど
とにかく、現状ガンオンではCBR!ということで、強い方がいいだろうとFを選択



ガンダムオンライン83

武器強化②  
240mmキャノン砲F
まあ 肩から撃ち出す打点の高いバズーカだよね!



ガンダムオンライン84

武器強化③  
240mmキャノン榴弾砲F
慣れると病みつき ご存知 榴弾砲!




ハエたたきが簡単にできてしまうCBRからの
内臓武器という事で 切り替えが早く 威力も高いキャノンと榴弾コンボ
この組み合わせが異常に強い!!



ガンダムオンライン85

機体強化  
自分は無課金でマスチケは いざという時 (DXガシャ機体)のために取っておきたいw
なので メカチケで強化しています、それもあってか 特にどこをMAXまで上げるか
というのは考えていません、満遍なく、できるだけ大成功の確率が高い所を上げる




ガンダムオンライン86

モジュール  
未だにクイックロックオンⅢも無い状態なので
手持ちのモジュールから使えるものを適当につけています

ただし! 榴弾使う時は 榴弾砲着弾予測は 真っ先に付けたい!
遠距離で榴弾撃つ時 非常に便利!


でもまあ この機体は わりと近距離で撃ってしまう事が多いので
場合によっては要らないかも?w



ガンダムオンライン87

特性強化  
ビムシュ(ビームシューター)になりました
何が欲しいかは 色々あるだろうけど プレボ(プレイボーナスチケット)
一か月分で金設計図1枚ですからね・・・出たやつをありがたく使いますw




使ってみた結果  
ジオンで戦ってると よく当ててくるな~・・・と思ってたけど・・・
まさかコレほどとわwって位 簡単にCBRが当たります!

自分のPCは、スペック低いので 射撃も格闘も 中々当たらず
実際自分のPCでCBRって 使えるの?ってちょっと疑問だったんですが



いやいやいやw ガンガン当たりますよw
ゲロビより当たるかもしんないってレベルですw



そして追撃! キャノンと榴弾がめっちゃ早く撃てます!
よく瞬間火力がどうのこうのと言うけど 様は火力高いんだろ?って
そんな風に思ってたんですが、ホント瞬間です!w

「パキューン!(落ちた!)トントーン! ボカ~~~~ン!!!」ってな感じw
かなり強気で戦える ガチの強機体!



しっかり追撃をする  
これはキルをとるために必要なPS(プレイヤースキル)だと思います
ミサイルを撃って隠れる  バズーカを撃って隠れるといった戦い方に
なってしまって、アシストばかりって人には キルを取るための 
武器を切り替えて追撃
の良い練習にもなる機体だと思いました!





一番のお気に入りだったGLAやたまたま当たったBD3金をも超えて
絶対デッキに必要な機体になりました!(宇宙行けないのが悲しい)