MSV ガンキャノンⅡの体にするべく 
このREVIVE ガンキャノンの体を改造していきましょう!


ガンキャノン214

実は結構形が違う・・・ 中々の大改造になりそうだ^^;


 
ガンキャノン215

色々見比べていたら キャノンの台座 後方も若干形が違う、思ってたより
やることが多そうだけど、やるしかないんだぜ!w




ガンキャノン216

まずは、コックピットハッチから、これ作りながら考えながらなので
いつも行き当たりばったりな改造になりますw

今回はまず正面を0.5mmプラバンで角ばらせました




ガンキャノン217

最初はコックピットまるまる 作り直しと思ってたのですが、まあ 貼り付けるのが
簡単だし!強度も落ちないし!! 結果オーラーイw




ガンキャノン218

隙間とか角にパテを盛り付け



ガンキャノン219

本体を削ってしまわないよう慎重にヤスリをかけ エッジをきかせます




ガンキャノン220

何度か気泡埋めを繰り返し とりあえずコックピットハッチ完成!




ガンキャノン221

さて ココからが本番ですね!

この胸のエアインテーク部分 全然形違うんですよ・・・
ココは、オリジナル解釈を加えつつ 近づけて行く事にします!

プロトラクターで角度を測り




ガンキャノン222

それをプラ板に当てて 角度を付け




ガンキャノン223

こんなパーツを4つ作ります




ガンキャノン224

それを貼り付け、底面も同じ要領で作り、ガンキャノンⅡぽい胸のドダイに!




ガンキャノン225

微妙な曲線に対応するため パテを盛り付け




ガンキャノン226

乾燥待ちの間、背中側のパーツを改造
ガンキャノンⅡは 後方が左側の様に傾斜になっているので 
両側削り落としました




ガンキャノン227

さて 乾燥後 慎重に削り込みです
ほんと彫刻苦手すぎるので これが 気を使って疲れるw




ガンキャノン228

気泡を何度も綺麗になるまで 埋めた後は
エアインテーク部分を作りましょう

いつもの様に マスキングテープで型を取り




ガンキャノン229

まあ この状態でも面白いかもしれないが・・・



ガンキャノン230

蓋を作りました



ガンキャノン231

チョッパー2で短冊を切り出し 蓋に貼り付け




ガンキャノン232

ガンキャノンⅡっぽいエアインテークのデザインに変更




ガンキャノン233

こんな感じになりました



ガンキャノン234

胸部の下を伸ばしただけなのに ちょっと大きくなった様に見えます


これでガンキャノンⅡの胴体は完成  
いかがでしたでしょうか?
若干オリジナルの解釈を加えた ガンキャノンⅡの胴体

REVIVEの要素を残しつつ~・・・みたいな感じになってるでしょうか?ドキドキw