HGUC REVIVE ガンダムMk-Ⅱの仮組みを開始しました!
まずは 仮組みの過程で 上半身の気になった所をみていきましょう!


ガンダムMk-Ⅱ20

もう お馴染み 鳩尾の間接ですね! ガンキャノンでも見た物です


 
ガンダムMk-Ⅱ21

腕の付け根のPC(ポリキャップ) 上に開くかたちで使用



ガンダムMk-Ⅱ22

首はPCでわなく プラパーツになっています 
ガンダムだけPCだったけど REVIVEは こっちでいってほしいな改造もしやすいしさ
塗装も出きるしさ 絶対良い!  ディテールも PCより細かく入っています




ガンダムMk-Ⅱ23

ガンダムMk-Ⅱ独特の腕付け根の台座というかなんというか
ここのディテールも 旧HGUCより細かい物が入っています



ガンダムMk-Ⅱ24

外側 ココにもディテールが!
上部 空洞になっていますが よく見ると 中に ディテール?



ガンダムMk-Ⅱ25

頭部構成
頭は前後で合わせるタイプなんですが チョンマゲが別パーツになっていました



ガンダムMk-Ⅱ26

注意ポイント!
これ黄色いパーツを取り付けてしまうと
もう取り外せなくなりますよね・・・ 仮組み段階では 取り付けない方がいいかもw

台座パーツ裏から穴開けるとか 工夫すれば どうにかw



ガンダムMk-Ⅱ27

肩パーツの構成
スラスターのある中央部分が別パーツになっていて 合わせ目が目立たなくなっています



ガンダムMk-Ⅱ28

前腕部
ん~これは 合わせ目が目立たないというか
がっつり入ってて 何か違和感を感じてしまうんですが・・・

以前 プロトタイプガンダムMk-Ⅱを作った時
この部分にスジボリを入れました なので、良いディテールになるはずなんですが
三角の凸ディテールのせいだろうか 何かね・・・



ガンダムMk-Ⅱ29

肩内部 がっつり見えます
前後の装甲裏には 裏打ちっぽいディテールが追加されてるので
このままでもイイんですが、各ガンプライバー達のセンスの見せ所というところ!



ガンダムMk-Ⅱ30

ランドセル
これは! 旧HGUCと 殆ど変わらない構造ですね




ガンダムMk-Ⅱ31

ランドセルのジョイント部分
従来の物とは違っています

がしかし! 背中側をみると このランドセル用の穴の他に
丸い穴が二つ! これは 旧HGUCや 他のランドセルも付けれるよ!って事かな?
でも旧HGUC ガンダムMk-Ⅱのジョイントは また別の取り付け方だから そっちは無理かw




REVIVEであっても 他のHGUCとパーツの入れ替えなんかも楽しめそうな
また新しい感じのする機体になっていて中々そそられますね!

パーツ構成も これはプロトタイプに改造しやすいと感じてしまう
改造経験者だからこそなのかw またやりたくなってしまう構成ですw


これは・・・また やってしまうかもしれないw