まあ 色々発表されましたが、ココでは この新機体にのみ
標的を絞って 冷静にみつつ 分析してみましょう!

※この記事は、2016,1,6に再更新しました


ガンダムオンライン120

この2機の動画は ニコニコで見れるみたいなので 気になる人は見てみましょう

 
 百式  
ガンダムMk-Ⅱの上位機体の様な・・・と言っていました
見た感じ速い、全身にビムコ(ビームコーティング)あり
 
Mk-Ⅱの上位というんだから 拡散バズがあるって事なんでしょうね
動画でも それっぽいのがあるような無い様な 


ん~ビムコがあると言う事で 出会いがしらの ゲロビでも死に難い 
拡散バズ機体  よりテトラキラーになりうると考えると

盾持ちのMk-Ⅱが良いか 百式が良いかは 好みでって所


※以下2015,12,24追加記事

とりあえず 回す前にスペックを見た感想

ん~・・・w 380コストで スロット2個しかなくて
思ったより 機体性能が良くない・・・特にアーマーが気になる
折角ビムコを付けても もともと軟すぎたんじゃ 元も子もない


これじゃテトラキラーとしての期待も薄まり ガシャを回す手が止まってしまった

武装は想像通りの構成で魅力的ではあるんだけど
やっぱ アーマーがネックだな マジで アレじゃ+-0感ハンパないw



ちょっと待て!!w
肝心のビムコ・・・一度壊れたら 治らないってマジかw
じゃあ 本当の本当にMk-Ⅱの方が全然イイジャンw




よくもまあ こんな性能で380コストで クリスマスイブに
目玉商品として 出したな・・・w  上位って聞いてたんだけどな~・・・

しかもあのデザイン 百式じゃなく 金色に塗った百万式を改造した機体w


まだ回さずしばらく様子を見ることにするw

※百式2015,12,24追加記事は以上

※以下2016,1,6追加記事
 ・アーマー値および移動速度の上方修正。
・「拡散式クレイ・バズーカ」の上方修正。

みなさん、口を揃えて言っていた 百式が380コストのくせにコレか?!と言う部分
それがアーマーと速度 どちらも情報修正される上に


更に散弾が上方修正されるという!

いやホントに、モジュールスロットが2で 殆ど3系は付けれない
素のスペックが物を言う高コスト機、コストの高さ TIME(再出撃までの時間)の長さ
そういったデメリットをガッツリ跳ね除けるだけの 素スペックにしてもらわないと
Mk-Ⅱよりこちらを選ぶのは ただの趣味でしかありません


百式を選ぶ理由になるだけの 上方修正をしてくれることを 期待!
※百式2016,1,6追加記事は以上





 キュベレイ  
横にデカイ・・・
ファンネルを使える
両手からのビームキャノンの連射早い感じ
ビームサーベル二刀流のD格が 回転しながらで 範囲広そう 当てやすそう


動画をみてて思うのは 百式の動画 キュベレイの動画共に
ファンネルを使うシーンがありますが、ファンネルで敵を倒せてる感じは無い!


ファンネルを使うと 自動で攻撃をするので 武器を切り替え
追撃が出きるとありますので 結局は、ファンネル当てた後も
あのデカイ機体を晒し 攻撃し続けないといけないという事


エルメスやジオングのビットや手の攻撃を食らうとわかりますが
物陰に隠れたりすると 戻っていきますよね・・・

つまり、チャービや 狙撃の的になるじゃん!!!!!w



バーニアの光も 肩や脚横からも出ていて 派手
ファンネルきたーーーーーwって盛り上がってるが・・・
よっぽどファンネルが高性能じゃない限り 使えるって感じの機体じゃないぞw 


原作通りなら、あの肩はシールドなので シールド扱いなら良いと思った
しかし ただの当たり判定ある肩だとしたら・・・w  


※以下2015,12,24追加記事

こちらも想像通り、百式と違い機体性能は380コスト感あり

以前より ファンネルで敵倒してる感じが無いと指摘していた通り
威力を見ると弱いし、思ったより射程無いし、ロックして飛ばして 
囲んでからもう一度攻撃支持となると、左官部屋では良いかもしれんが
将官部屋では 通用し無そう


ただし! 想像してなかった SG(ショットガン)があった!w
これは 良いほうのサプライズ!



といっても・・・ やっぱ あの肩のデカさ
機体を ある程度 長時間晒さないと戦えない武装ばかりでは
デメリットがデカ過ぎるw

以前も言っていた通り ファンネル次第だった 本機体も
百式同様 ガシャを回す手を止めたw



おいおいおいw
ファンネル、動画見た時 威力弱いんじゃ?と思った
事前にでた説明で、ロック>発射>敵を取り囲む>攻撃・・・
そんなんじゃ 将官部屋で使えるわけないって おもってたけど
攻撃まで持っていけても 全然当たらないってw 何考えてんのw運営w




もうちょい 様子を見てみる事にする

※キュベレイ2015,12,24追加記事は以上 


※以下2016,1,6追加記事
・「ファンネル」の使用感を向上。
・「拡散式ビーム・ガン」の上方修正

コレはキュベレイに限らず、今後のファンネル系武器を持った機体全てに関係する
大問題だった、ファンネルの使用感・・・ それを向上するというのは当然

将官戦場で使えるレベルになってくれてれば良いのだが・・・


そして此方も 散弾が上方修正


とにかく! キュベレイはファンネル次第なんだよねw(何度も言うけどw)
あれが 使える!ってレベルになってくれないと キュベレイをデッキに入れる意味が無い

一瞬しか機体を晒さない将官戦場を想定した向上をお願いします!!
※キュベレイ2015,12,24追加記事は以上 




マジで冷静に考えよう  
ん!!ちょっと待てよ・・・みんなファンネルの派手さに誤魔化されてるが
コレはテトラのゲロビ封じにかかった ジオン弱体の構図じゃないか?!w
不満を抑えるための 見た目で誤魔化す作戦なだけじゃないのか?w



DXを回すかどうか  
ん~いやまあ ん~・・・w
連邦では、百式あると 相手にテトラ多めの時 良いのかな?
回そうかな?・・・

ジオンでは、ほんとファンネルの性能しだいw
ほんと よっぽど良くないと回さないw 
よっぽどって ぶっ壊れてないかぎりねw
そうでもないと あのデカさのデメリットは埋まらない
 

※以下2015,12,24追加記事

最近いつも思うけど、メインよりも サブの追加機体が 中々良さげ


ビムコ盾を持つ240コストという低コストで 使いやすそうな武装のネモ


チャージマゼラで 対空もいけそうなフィリッツヘルム



この2機は どちらも欲しいっちゃ欲しい機体w でもね~・・・w

※以上 ガシャを回すかどうかの2015,12,24追加記事 

※以下2016,1,6追加記事
たしかに ビムコは 中々良さげ
ビムシュ3の量産WD チャービでキュベレイのハエ叩きがデキマセン

実はコノ部分だけでも、ジャンプする=即打ち落とされる > イライラするw
というストレスから だいぶ開放されて 良い機体ではあるというのは判る


がしかし! メリットとデメリットを考えた時 ガシャを回す手が止まる・・・
この それぞれの中で抱えてるメリットとデメリットのバランスが
逆転する修正であって欲しいですね!
※以上 ガシャを回すかどうかの2016,1,6追加記事 



皆さんは どう思いましたか?
あの2機  課金者は別として  無課金で貴重なDX突っ込みますか?

回すかどうかの問題として  もう一つ 寒いうちに 可変機でます!ってw
そんな事言われたらさ、ホント必要に迫られてない限り 
じっくり様子みるわって なっちゃうんだよな~・・・w