よっしゃ!
今日はね! あるでしょ?!w MS戦w



しかも!
今回は、ガンダムには付き物の大気圏突破!!
この鉄血のオルフェンズでは どの様に扱うのか? 見物ですね ^^d





しかし格納庫にあるMSが映ると・・・まさかと思ってしまうw


 
ガンダム・キマリスに何やら追加装備が
スピードで圧倒出来るキマリスならば勝機がある! 
ただパイロットがボードウィンだからな~・・・何とかあのスピードで生き残って!


 


 さて戦闘開始ですが
鉄華団の本領発揮! 船を盾にアクロバティックな作戦で敵艦隊を掻い潜り
大気圏を目指す、ってか船も阿頼耶識システムで操縦ですかwチート過ぎるw


しかも、あのスピードで衝突させるってw いや中は大事故でしょw 死んでるでしょw
船頑丈過ぎるでしょw なんだよw 何もかもやけに頑丈なんだよなw





戦闘はMS戦へと移行
流星号クタン参型を使えるのは良いね!
 しかし、アインのシュバルベが これを圧倒、ようやくアインが本気だしてきました!

劣勢に追い込まれそうな鉄華団にロウエイ?を駆るテイワズチーム合流 やっぱ強いねw


こうなって来るとさ・・・ヤバイじゃん ボードウィン・・・ 

と!思ったら!!
先週 予想した通りの展開が!!!!



終わってしまうのか?と思われたボードウィン
 容赦なくトドメに来る三日月の前に アインが!

ザックリ突き刺さる槍! 目の血管が浮き出るアイン・・・


でもね、この展開は最終回でやってくれないと、この先まだボードウィンが危ないの 
・・・と 脱出ポット?!




これさ、もう チート過ぎる阿頼耶識に対抗するには アイン程度のパイロットでは無理
同じガンダムもってきても無理! 唯一まだ対抗出来るとしたら 阿頼耶識手術
しかしそれは ボードウィンに止められてるんだけど~・・・ 

この致命的な負傷から蘇るアイン、しかし再起不能状態
そこで!!阿頼耶識手術して 体は使い物にならなくても MSを動かすコアになる! 




この流れじゃないの?! 



で!
先週考えたボードウィン生き残りの一手が こんなに早くに消えてしまったわけで
どうやって 生かそうか・・・  絶対死なせたく無いのw


 


そして、大気圏に突入の鉄華団
そこに襲い掛かる敵MS隊
更に援軍のグリムゲルデ・・・コレ、ヴァルキュリア・フレームだってさ 
ガンダム・フレームじゃなく 同じ時期 末期に開発されてる機体らしい 
ここに来て違うタイプのMSが来るとわ

 でやっぱり 劇的に犠牲者を出してくる大気圏突破
上官のために 一人大気圏までバルバトスを追う名も無き兵士

刀で刺し殺されるコックピット内は かなり衝撃的
あそこまで見せるのは 本家ガンダムでも無かったよね


この鉄血のオルフェんズは 今時 そっちに行くのが凄いわw


でもね! 燃え尽きるのかどうか その辺どう見せるのかっていうのが
大気圏突破での見所なんだけど、なんだかんだで 全然燃えないジャンw
バルバトスは敵の機体をサーフボードみたいに 上に乗って 摩擦熱を防いだんだけど


下になったMSも装甲はげてるだけで まるまる残ってるしw
コックピット内の熱考えると あれしないと降りられなかったんだろうけど

すげー頑丈で すげー残酷な鉄血のオルフェンズだと 改めて感じたねw