いや~・・・とうとう アニメうしおととらも最終回を迎えました



 うしおととら と言えば、漫画を何度読み返しても その都度最後泣いてしまう作品
中学か高校か いつ頃だったかな、最初に見たのは・・・





 やっぱり 週刊で読んでて辿り着くシーンとアニメのスピードで辿り着くシーンでは
その感動は数段落ちるけども 、それでもグッときました!


とら「もう食ったさ、腹いっぱいだ」
やばいよね!




あとあれ!
最初の出会いのシーンを 決戦前にとらが再現する所!

実際には何年もかけて あのシーンに再開するから ホント鳥肌が止まらないよねw




何より 妖怪といえばゲゲゲの鬼太郎だったところに
まったく新しい妖怪を あれだけ見せてくれた うしおととら

ココに来て もう一度 最終回を迎える切なさを味合わせてもらえるなんて  幸せすぎる



あと 今回新たに
「ハンバーガー」と聞くと「とら」を思い出して泣いちゃうってシーン
以前ももちろん たまらないシーンでしたが

今は 自分にとっての「とら」な存在 べきたんの事があって
真由子の涙にリンクしちゃって・・・たまらなかった




何とかロスって言葉使いたくないけどw
また うしおととらロスを20年以上ぶりに味わうことになるなんてw







みなさんは どのシーンで泣いたかな?





天才 藤田和日郎に感謝!

 
やっぱり 週刊で読んでて辿り着くシーンとアニメのスピードで辿り着くシーンでは
その感動は数段落ちるけども 、それでもグッときました!