さて仮組もラストスパート
腕 足も一本づつしか組んでないんで そこも朝から頑張りましたw


百式リバイブ62

いやもう ほぼほぼ合わせ目消し要らずで 凄いガンプラでした
百万式の時は 「あれ? あまり進化してない・・・」となったんですが
このREVIVEで 一気に進化を見せてきましたね!



 
百式リバイブ63

手は、握りこぶしと
この銃+サーベル共通の手 左右あるんで どちらにも武器を装備出来ます

しかし パーとかは無いんだな~
それは ビルダーズパーツでって事かな?w



百式リバイブ64

ビームライフル
合わせ目はあまり旧と変わらないんですが
この銃尾 凹部分に合わせ目が出ない様になってます 



百式リバイブ65

先端の筒部分は別パーツになってて合わせ目がありません



百式リバイブ66

本体のパーツ分けが凄かった分 ちょっと物足りないですが 十分でしょう!



百式リバイブ67

クレイバズーカ
ランナーを見た時から コレが問題だと思ってた



百式リバイブ68

うねってるのが解りますでしょうか?
ウネウネしてて なんじゃこりゃって・・・



百式リバイブ69

やはり 銃尾の奥まった部分には合わせ目が無く そこは良かった



百式リバイブ71

しかーし!!
この銃口 がっつり真ん中に合わせ目が・・・
これは残念過ぎます 何故ココは手を抜いたのか・・・



百式リバイブ72

ウネウネが気になりましたが 組んでみると まあ・・・まあ ましかな? ちょっと気になるけどw



百式リバイブ73

ん~ 惜しい






今回の仮組では
最新の機体に注目なのともう一つ

ゴッドハンドを使っての初仮組
いや~ホント 切れ味抜群でw  


作業中は 切り出しにゴッドハンド
仮組のため 外しやすくジョイントを加工するのに 旧ニッパーを使いました



もうね「素晴らしい」の一言w

ま~~~~~綺麗に切れるから カッターに持ち替えて綺麗に処理するみたいなのが無く
ニッパーのみで 仮組完了です  コレだけでも 体感は物凄く楽!




久々のガンプラ 良かったわ~w
さて 百式行くか ガンキャノンⅡ行くか・・・悩むw


あ まずは、百式動かしてみないとねw