さて恒例の 片膝立ちチェック!

百式はMk-Ⅱと同様に サイドスカートが太ももを包む様な作りになってるのがネック
そこがどうなっているのか 注目しつつ 片膝立ち出来るのかを見ていきます


百式リバイブ74

ってまあ いきなり出来るわけですがw
注目はやはり サイドスカート 旧HGUCでは これが 動かす度に
ポロポロ外れて ストレスハンパなかったのが REVIVEは それがありません!!

百式は旧HGUCでも 片膝立ちが出来ました
それが更に安定感 そして姿勢を完璧にした感じですね





 
百式リバイブ75

いや~気になるのは
背中のフレキシブル・バインダーに 肩が干渉する事

カットシー程じゃないけど ん~ まあ肩とバインダーの関節パーツをどうにかして
動かせるんだけど ちょっとね 無造作に動かしたとき塗装剥げないか心配



百式リバイブ77

「クワトロ・バジーナ 百式 出るぞ!」



百式リバイブ76

この出撃時 カタパルトデッキでのポージングも どんどん完璧になっていくガンプラw 凄いw

多分 百式はフレキシブル・バインダーがあるので 重心調節出来てるのもあるかな?



百式リバイブ78

膝を付いて座らせました
これも難なく出来ます



百式リバイブ79

女の子座り
ちょっとね リアスカートがデカいので
それが地面に付いちゃって べったり座らせるのは無理でした

でも 股関節的には 問題ありません



百式リバイブ80

REVIVEでお馴染み 踵が背中に付く しかも その状態で自立出来ます



百式リバイブ81

見てください!!
最初に上げた サイドスカート問題

旧HGUCよりも 大分サイドスカートが開くので
邪魔にならず 90度以上 足が上がります



そして やはり自立出来る!
関節の可動域が広いのは もちろん状態

更に 重さに耐え 自立を維持出来る しっかりした関節も凄い部分ですね!




このサイドスカート問題がちゃんと解消されてたのが 本当にデカい!!
凄い機体だ 百式!!