你好台灣
台湾のみなさん こんにちは ガンプランナーです!


普段ガンオン台湾版はやらないんですが 
たまに顔出すと 一部のプレイヤーの攻撃 凸 核が通りまくって
一方的な展開になるのを感じ それが一向に改善されないので 

たまに 何かしら提案していこうかと思った次第




グーグル翻訳でやっているので これで伝わるのかも解らないw



 

水中型鋼彈 充電光束步槍
水中型ガンダム チャービ

凸 ねず 核 全てに共通して フら~っと飛んで来れば通るというのがあります


それに対して   


 
戦場にチャービ使いが殆ど居ません 
初期機体の金図が200万GPと 無茶苦茶高いせいもあるかもw


ショットガンは まだ見かけるんですが 距離的に対応出来ない場面が多い



そこで、チャービをお勧め!という記事&動画を作ってみました
 


持ってた金図でチャービ使えるのが コレしかなかったので 重撃の水中型ガンダム
運よく ビムシュが引けたので 使ってみました




ガンオン 台湾1

武装はミサイル



ガンオン 台湾2

充電光束步槍
チャービ

よく見ると 名前違うな・・・ でも翻訳でチャージビームライフル=充電光束步槍だったw



ガンオン 台湾3

3B



ガンオン 台湾4

モジュールは クイックロックオン



まあ 殆どやってないので モジュもありませんw



連隊対策?  
陣営統合されて 連隊対策が出来てるって話なんですが
台湾版は まだ皆 初心者なので NPCより ちょっと強い程度が8割を占めます

尉官~将官まで 同じ戦場に入れられ(ほぼ尉官)
将官が小隊を組んで参戦してれば 将官が片側に6 片側に0という事態に・・・


当然 小隊がいる側がボロ勝となる状態


攻撃はすべて通ります
本当に 速くもない機体で フラーっと核持って飛んできて 割られる
そんな状態を打破するには まずは チャービを覚えましょう!

水中型鋼彈じゃなくても初期型吉姆で十分です


チーム分けされた時点で 勝敗が解ってしまう大規模戦は もう卒業ですよ!w